ついに、
さそりのぶっちゃ~さんの 
ベビーが 脱皮したよお拍手



左手前が 脱皮の殻
右手前が脱皮前のベビー
真ん中が脱皮後のベビーキラキラ


7月31日に生まれて
50日で、2回目の脱皮音譜

1回目はみんな一斉に脱皮してた
けど
2回目の脱皮は この子だけ




脱皮1回目の写真
ベビーたち 
こんなに 小さかったんだねおねがい

脱皮の殻も
大切に とっておこうウインク

まだ ぶっちゃ~ママは
ベビーたちを
大事そうに 囲ってるドキドキ

ネットだと
ベビーが 親の背中から 
降りて歩いたら 親と離すらしい

今のところ
ぶっちゃ~ママは 
ベビーたちを守る様子があるので
しばらく 一緒にしておこう照れ

ベビーたち
同じタイミングで 動くので
こんなところも 
ほんと かわいいルンルン





クローバーとかげクローバーとかげクローバーとかげクローバーとかげクローバー


ある日 
フトアゴ パンくん ベビーに気づいたハッ

水槽の外から
ペロッ って
食べたい らしいびっくり

パンくん ごめんねっ
この子たちは
パンくんの ご飯じゃないんだよおアセアセ



あごのせパンくんラブラブ