はじめましてニコニコ


ぱんですパン


2017年12月に女の子を出産
2020年9月に男の子を出産

正社員で働いていましたが、

2023年4月から転職して

現在は週5でパートのワーママです花

こんばんはー照れ


今日もお疲れ様です!


だいぶ時間が経ってしまいましたが…笑い泣き

さっそく、

前回の記事の続きですー照れ




そんなわけで、正社員を辞めて

パートとして働く事になったのですが


次第につまらない
と思うようになってしまって笑



初めの頃は
就業時間も短くて
責任感もほどほどで
お休みも割と取りやすくて



パート最高か!!!!ラブ

と思っていたんですよー笑



なぜつまらないと思ってしまうのか…
理由を考えてみたところ

1、時間を持て余す
2、パート先の環境
3、モチベーションが上がらない


こんな点が理由になっているのかなぁと。


具体的には

1、時間を持て余す

これについては、
最初は帰ってから
保育園お迎えまでの時間を
有効活用しなくては!
と気合を入れていて

・夕食の準備をする
・掃除をする
・必要なものをスーパーや薬局に買いに行く

というような
時間の使い方をしていましたが

それがだんだんと
・スマホでSNSをみる
・テレビを見る
・ゴロゴロする

というような
ダラダラした時間になっていき…笑


それはそれで
まったりタイムとして
嫌ではないのですが
なんだか物足りないなと。


とはいえ、
元々家事がそこまで得意ではない私は
掃除をする気にもならず…
夕飯も別に特別なものを作らないので
子供迎えに行ってからで間に合うし…

なんて思うと
結局ダラダラ…笑

せっかくある

自由時間なのに、

なんだか勿体無いなぁ
と思うようになりました。


2、パート先の環境

これについては、

職場が年上の男性ばかりで
パートも私1人なので
なかなか気軽におしゃべりをしたり
できる人がいなくて

パート仲間とわいわい!
という、想い描いていた感じとは
程遠い現実に
何だかつまらなさを感じています驚き


3、モチベーションが上がらない


これはやはり
正社員の頃に支給されていた
"ボーナス"がないことが大きいですかね…


そして月の収入の少なさ魂が抜ける魂が抜ける


当たり前のようにもらっていたボーナスが
もらえないのはかなり寂しい!

思っていた以上に
収入が減ると
やる気もなくなります笑


やはり、働く上での
最大のモチベーションになるものは

収入だなと感じていますにっこり



少し長くなってきたので
この辺で昇天