はじめましてニコニコ


ぱんですパン


2017年12月に女の子を出産
2020年9月に男の子を出産

正社員で働いていましたが、

2023年4月から転職して

現在は週5でパートのワーママです花


こんにちはー照れ


今日もお疲れ様ですキラキラ




今週末は

あまり天気が良くありませんね悲しい

パパと思いっきり

公園で遊ぶ時間が大好きな子供達は

少し残念そうです…赤ちゃん泣き



うちの弟くん

3歳を過ぎてから

本当によくお話しするようになったのですが


まだまだ

上手くお話ができなくて…

一生懸命なところが

本当に可愛くて面白いですラブラブ


キリン🦒→チリン

リモコンピリピリ→ミヨコン

お寿司🍣→おしし


聞きたくて聞きたくて

キリンを指さして

ひらめき「これなーに?」と

わざと質問して言わせちゃいます爆笑


他には

最近の弟くんの口癖

「なんてすばらしいんだ!!」と爆笑


これに関しては

一体、どこで覚えてきたんだ??

という感じなのですが…笑


急に大人びた口調で笑えますニヤニヤニヤニヤ


疲れている時に聞くと

クスって笑えて

少しだけ元気になれる自分がいますニコニコ



子育てって

本当に体力的にも精神的にも

大変過ぎる事ばかりですが


その分、かけがえのない

経験をさせてもらったり

1人では感じることのない

気持ちにさせてもらえたり


その時は

本当にいっぱいいっばいで

大変なんですが


振り返れば

辛いことばかりじゃないな

思ったり





今この瞬間と

全く同じ瞬間は

二度となくて


日々成長している

子供達なので


1日1日

ねーねや弟くんの可愛い部分を

大切に見逃さないように

過ごしていきたいなと感じましたにっこり



こんな事を思う今日は

少しだけ余裕があるのだと思いますキラキラ



この気持ちを日々忘れないように

いたいと思いますラブラブ



3月、ついに卒園式を控えたねーね気づき

4月からの小学校の入園準備もありますし

あっという間に過ぎそうで怖いですタラー


そろそろ当日の親子コーディネート
考え始めました照れ


服はやはりダーク系?

それとも今は関係なく
明るい色も多いのか?

初めての卒園式で

どんな感じか分からないので
悩んでおります…