はじめまして照れ


ぱんですパン


2017
12月に女の子を出産
2020
9月に男の子を出産

正社員で働いていましたが、

20234月から転職して

現在は週5でパートのワーママです花

こんばんはーニコニコ


今日もお疲れ様ですキラキラ


今日、めちゃくちゃ寒かったですよね爆笑


ぱん家は今日は

外にいる時間が長かったのですが

日中、日差しが出ていれば

まだ大丈夫でしたが

時々雲でお日さまが隠れてしまった時…


風も冷たいし凍え死ぬかと思いました不安ガーン


そんな今日、

トイレに行った時に

気づいてしまったのですびっくりハッ


寒さ対策をして

ヒートテック➕デニムで

分厚い靴下まで履いていたというのに、




待って、お尻、
めっちゃ冷たくない???
驚き驚き


お家に帰って

ネットで調べてみると


お尻の冷え性

とか

お尻が冷たい

とか

検索結果が出るわ出るわ泣き笑い

中にはお尻の冷え性で
不眠にまでなるとかならないとか…
またお尻が冷えると
下半身、足先の冷え性にも
関係してくるようですー驚きダッシュ

そして下半身デブにも
つながってしまうようです悲しい
耳が痛いです…
(私、下半身デブ代表のようなものなので)


調べてみたところ、
お尻が冷たい原因

ダイヤオレンジお尻の筋肉が少ない
これは思い当たる節ありまくりです〜驚き
産後、明らかに衰えた筋肉を
ろくに運動もせず見てみぬふりをして
今まで過ごしてきましたから笑

ダイヤオレンジお尻の筋肉が凝り固まっている
これもそうですね、
ほぐすストレッチもネットにあって
試しにやってみたら
ものすっっっごく痛かったのでアセアセ

凝り固まってる疑惑も
確信に変わりました笑


というわけで?
もしお尻に筋肉がついて
かつ筋肉がほぐれて良好な状態ならば


ダイヤオレンジお尻の冷え性改善キラキラ

のみならず、
ダイヤオレンジ足先の冷え性改善に繋がる
ダイヤオレンジヒップアップ効果あり

と良いことが多いので
頑張ってみようかなと
思った次第です照れグッキラキラ


今日は手始めに
ずっと奥にしまいっぱなしにしていた
フォームローラーを取り出してきて

お尻を重点的に
コロコロと
やってみました指差しキラキラ


痛気持ち良い感じが
クセになりそうです飛び出すハート
凝りが少しでもほぐれていると
良いなぁと思いますウインク


ブログを書いている今、
心なしかお尻がポカポカしていますニコニコラブラブ
(多分本当に、気がするだけじゃないと思う…!)

どれだけ続くかわかりませんが
できる時に少しずつ
マッサージやら筋トレやら
頑張れたらなと気づき気づき

また続けることができて
結果が報告出来そうだったら
したいと思いますーニコニコハートハート