(以下 太字部分を追記)

寄りかかった船という感じでNHKプラスで9名の候補者の演説を聴きました。

その寸評と個人的な評価順位です

 

〇高市さん  この人だけは勘弁してほしい      9位

〇小林さん  超具体的な話だが各論で反対の部分あり 4位

〇茂木さん  従来の自民党の延長線上の人物     6位

〇河野さん  世界の形をどうする?との議論には共感 3位

〇小泉さん  話は上手だが中身が乏しい       7位

〇加藤さん  所得倍増など時代錯誤も甚だしい    8位

〇上川さん  専門分野で活躍してほしい逸材     5位

〇石破さん  守ることも短期では必要かと納得    2位

〇林さん   3つの安心の政策は非常にわかりやすい 1位

 

今日を皮切りに熱い論戦を期待しています    

 

//////

 

ようやく欲しいなと思っていたものを偶然みつけました

 

作者は溜池通信の官兵衛さんです

 

やっぱり競馬好きはいいですねえ