週末の出資馬の成績ですが

 

1着 1着 11着

 

最近はなぜか、出資馬が絶好調で、逆に出資馬にすべての運を吸い取られないよう

注意していくつもりです

 

そして、ここだけの話、最近勝利してくれるのは最近NG厩舎に指名したところばかり。本当に笑ってしまいます

 

話は変わりますが、社台グループの広報誌に社台ファーム鈴鹿オープンの特集が

出ていました

 

写真:サンスポさん

 

まあ、すごく立派な施設で、段階的に立ち上げていくようですが、一番印象的だったのは、斉藤孝さんが調教統括主任に就任されていたこと

 

斉藤さんとは社台・サンデーのツアーでもう20年以上前、社台ファームでの募集馬見学中にいろいろお話を聞かせていただいた思い出があります。特に憶えていることは藤原英調教師を大絶賛されていたこと

 

当時は東礼次郎さんが牡馬、斉藤さんが牝馬を統括されていた頃のはずで、

当の藤原調教師もまだ40歳ぐらいで、厩舎運営をスタートされた頃だと思いますが、斉藤さんは藤原さんをほめまくりでした

 

その話を聞いてその年は藤原厩舎所属予定のサンデーサイレンス牝馬に出資し、名づけ親にもなりました 

➡その牝馬は確か3000万円もいいところなく未勝利引退アセアセ

 

久々に古い話を思い出しましたので、来年の社台・サンデー募集では社台の藤原英厩舎予定馬も検討したいと思います(多分、高いでしょうけどね)