出産記念品として、自分へのご褒美として産後にジュエリーを買ったり贈ってもらったりすることがあるということを知りました![]()
確かに10ヶ月ほどお腹の中で赤ちゃんを育てて守り、出産を乗り越えるのだからご褒美に何か欲しいなと思ってしまいました![]()
これを知った時に夫に「出産記念品でジュエリーを買うことも多いらしいよ」と伝えてみました![]()
そうしたら、「へえ〜」と流されましたよ![]()
![]()
私はブランド品購買欲があまりないのですが、唯一好きで持っているジュエリーブランドがヴァンクリーフ&アーペル![]()
ここ数年の婚約〜結婚〜誕生日までの間に数点夫には買ってもらっていたので、これ以上はしばらくは望めなさそうです![]()
でもこの出産という一大イベントを逃したら次はいつヴァンクリをお迎えできるのやら![]()
共働きで共同財布なので、もはや買ってもらうという概念ではないのですが![]()
その費用を共同財布から捻出することが許されるのかがハードルが高いのです![]()
何かとこれからお金は必要になるので守りに入るのも分かるのですが、ジュエリーも年々値上げされていますし投資枠なのでは?![]()
産まれてくる赤ちゃんが女の子だったら、将来娘にも譲れるしという口上で説得できたかもしれませんね![]()
もうちょっと無難な線で、素敵だなと思ったのはバッグです![]()
小型で高価すぎずそれでいて華やかになるようなバッグは産後活躍してくれそうだなと![]()
何にせよ何十万もする高価な物でなくてもいいので、夫からお疲れ様、ありがとうの気持ちでプレゼントを貰えるのは憧れますね![]()
むしろ言葉すらなかったら何年も恨んでしまいそう![]()