出産記念品として、自分へのご褒美として産後にジュエリーを買ったり贈ってもらったりすることがあるということを知りましたほんわか





確かに10ヶ月ほどお腹の中で赤ちゃんを育てて守り、出産を乗り越えるのだからご褒美に何か欲しいなと思ってしまいましたほんわか





これを知った時に夫に「出産記念品でジュエリーを買うことも多いらしいよ」と伝えてみましたおやすみ





そうしたら、「へえ〜」と流されましたよ大泣き大泣き





私はブランド品購買欲があまりないのですが、唯一好きで持っているジュエリーブランドがヴァンクリーフ&アーペル花






ここ数年の婚約〜結婚〜誕生日までの間に数点夫には買ってもらっていたので、これ以上はしばらくは望めなさそうです絶望





でもこの出産という一大イベントを逃したら次はいつヴァンクリをお迎えできるのやらぐすん





共働きで共同財布なので、もはや買ってもらうという概念ではないのですが笑い泣き

その費用を共同財布から捻出することが許されるのかがハードルが高いのですえー?





何かとこれからお金は必要になるので守りに入るのも分かるのですが、ジュエリーも年々値上げされていますし投資枠なのでは?ニコニコ





産まれてくる赤ちゃんが女の子だったら、将来娘にも譲れるしという口上で説得できたかもしれませんね目がハート






もうちょっと無難な線で、素敵だなと思ったのはバッグですおやすみ



小型で高価すぎずそれでいて華やかになるようなバッグは産後活躍してくれそうだなと花






何にせよ何十万もする高価な物でなくてもいいので、夫からお疲れ様、ありがとうの気持ちでプレゼントを貰えるのは憧れますねよだれ





むしろ言葉すらなかったら何年も恨んでしまいそう笑