今日で妊娠36w4dのひよりですにっこり

なんだか情緒不安定気味です。マタニティブルーでしょうか。



お腹の赤ちゃんは変わらず元気によく動いてくれていますほんわか

私の体調も特に変わりなく問題ないです

産休に入っているのでかなりのんびり過ごせてリラックス出来ているはずです。




どのあたりが情緒不安定なのかと言うと、まず寝れない絶望



産休前は夜23時頃に寝て朝6時過ぎに起きる規則正しい生活だったのが、ここのところ寝つきが悪く泣


夜2時頃に寝て、朝10時頃起きる生活です絶望




ただ夫とは一緒のベッドで寝ているので、夫が起床する7時過ぎにアラームで起き、「おはよう」と言ったら再眠。


夫が家を出る8時頃に一度起き上がってお見送りをして再眠しています。




なんだか睡眠の質が悪い気がしますぐすん


もともと寝つきが悪い方ではないのですが…日中ずっとゴロゴロしちゃっているせいですかねぐすん



なんだか良くないリズムで自律神経でも乱れてるのかなと思ってしまいます。




そして情緒不安定気味なもう一つの理由は涙もろいことですぐすん


理由は大抵、夫のこと。


私は夫が大好きです。ところが何故か分からないのですが最近夫への愛情が増していて、ふと明日夫がいなくなってしまったらどうしようと思って悲しくなるのです絶望



ちょっと病んでいる人みたいですよね絶望絶望




また、夫との写真を見返していてもうこの頃には戻れないんだなと夫と二人の時間がやたら恋しくなったりします驚き




出産が迫り、ライフスタイルが変わることが間近になっているからでしょうか。


赤ちゃんがやってくることはもちろん嬉しいことなはずなのにぐすん




夫はそんな私には気付いていないと思いますし、私も今のところは言うつもりはありません。


ただ夜になると少し気持ちが落ちてしまう時があるんですよね。

そんな時は隣の夫が寝ていても手を握ったりさり気なくくっついています笑




これもマタニティブルーと言えるのでしょうかぐすん


こういう時もありますよね。一転して朝になると割とスッキリ、普通のメンタルになります昇天




産後は夫にイライラしやすいと聞くので、この感情も今だけなのかも爆笑

むしろ産後クライシスを起こさないようにしないといけない予備軍なので驚き




とりあえず、私はもう少し体を動かした方が良さそうですぐすん


とは言え灼熱の気温なので、できるだけ室内で掃除でもして過ごそうと思います花




皆様は今日も健やかにお過ごしくださいにっこり