我が家では安定期に入った妊娠5ヶ月頃に赤ちゃん用品を買い始めましたにっこり




まだ買うには早い時期だったと思いますが、私は性格的に調べることが好きでせっかちなので早く買い揃えたいという気持ちでまっしぐらでした笑い泣き




まず購入したベビーベッドはこちら下矢印



ファルスカというメーカーのお品です。

北欧デザインがオシャレなのですが、これのすごい所はビーベッド意外にも用途があるところですOK




ベビーベッド以外には別途オプションの購入が必要な場合もありますが、サークル、キッズソファになったり学習デスクにもできるそうです目がハート




正直ベビーベッドって使ってくれるか分からないのでレンタルでいいかなと思っていたのですが、最終的に子ども用の学習デスクにもなるならお得かなとスター




物を長く使い続けることができるという点も非常に魅力的でした目がハート




ベッド横にはこれを装着してみました!





ベッドに合うこちらのベッドインベッドも購入下矢印



これでベビーベッドにすっぽり収まる布団一式が手に入りました。

また、こちらはコンパクトに持ち運びもできるので、部屋間の移動はもちろん、旅行や帰省の際に持って行くこともできそうですニコニコ




最後にこちらも購入品です下矢印



こちらはバウンサーのような使い方ができますし、先ほどのベビーベッドと同様、ハイチェアや大人が座る椅子としても使えるそうですニコニコ




組み立ては必要でしたがネジなど必要最小限で、IKEAの家具組み立てに比べれば断然楽ちんでしたニコニコ





ベビーがどこまで使ってくれるか分かりませんが、ベッドインベッド以外は長い目で見ても思い入れを持って使えそうなので、購入して良かったと満足しているシリーズですにっこり




私はサイズ感や使い勝手含め実物を見たかったので、ファルスカの商品を取扱しているベビー用品店で見て購入を決めましたほんわか

その時に運良くポイントキャンペーンをしていて大量のポイントが頂けました花





ですのでそのポイントで抱っこ紐もゲットできました目がハート

抱っこ紐には特にこだわりはなかったのですが、着けやすさとポケットがついていたりと便利さで決めました!




なんだか得をした気分でした飛び出すハート
紹介した商品の使い勝手は実際にベビーが産まれたらしたいなと思います歩く