世界一幸せな洗濯と言われる赤ちゃん用衣類の水通しを行いましたにっこり




小さなお洋服を見て、これから生まれる赤ちゃんのことを想像しながら行う洗濯が幸せを感じるとのことですおやすみ




いかんせんズボラな私ですので、肌着やおくるみ、ガーゼ、セレモニードレスまで(本当は乾燥機NGだけど洗濯ネットに入れれば何でもOKだと思っている)一度に洗濯機にインして乾燥まで行いましたウシシ





洗濯洗剤は色々と迷いましたが、さらさにしました目がハート





優しい香りがとっても気に入りました!

ふんわりと香るので赤ちゃんにぴったりの匂いですにっこり

柔軟剤も使用したのでふわふわに仕上がってくれましたニコニコ





乾燥まで洗濯機にお願いしたので私の作業はたたむのみ。

服の小ささや洗剤の香りを感じながらたたむ時間が、どんな赤ちゃんがこれを使うのかなと想像が膨らむ時間に。




正直言って世界一幸せな洗濯、なんて大袈裟だなと思っていました。

それがなるほど、なんだか幸せな気持ちになりましたニコニコ





産休に入りいよいよ予定日まで一ヶ月を切り、徐々に赤ちゃんがやってくることへの実感が増しています。


出産の不安もその後の生活が変わることへの不安もあるのですが、お腹で元気に動いているこの愛しい存在に実際に会える日がやはり楽しみではありますほんわか





そうそう、昨日は夫への手紙をしたためましたにやり


絶対安全な出産はないと言いますし何かあった時のための言葉と、母子共に無事出産を乗り越えたとしても産後の荒れると予想される私の態度を先に謝っておこうと笑い泣き




ちょっぴり小っ恥ずかしい言葉も書いたので、出産後の入院しているタイミングで読んでもらおうかなと思っていますよだれ