柴又に嫁いだ長女の長男
つまり孫(5歳)が新型コロナに感染しました

8/1に陽性と判明
症状は熱のみ
心配だったのは感染した本人はもとより
家族感染、ご両親とおばあちゃん含めた6人家族
おばあちゃんとお母さんは体質の理由で予防接種受けてないのでなおさら

でも感染なかったって、とりあえず一安心
向こうの家は東京で土地が高いので建物は細く高くで3階建て
隔離するのにそれが良かったのかわかりませんが

現在コロナは治って11日に自宅待機解除になるそうです
あとは後遺症とか出なければ良いですが

予定ですと婿さんの友達家族と那須で遊んでから
お盆にこちらへ来る事になっていましたが
流れてしまい、外に出たいと呟いています

隣町に住む次女の2番目の男の子(もうすぐ3歳)も高熱が続き
昨日検査し陰性と連絡ありましたこちらも一安心

いつどこで感染するかわからない状況なので怖いです

感染対策心がけたいものです。