なんだそうだったのか‥

嵐の桜井くんが日テレでキャスターをやってるのがなんとなく不思議だったのだが‥

彼のお父さんって総務省のキャリアで次期事務次官候補なんだとか‥

妹さんも日テレでお仕事中‥


お願いが通じたのか高齢者ドライバーの保険料を上げる動きがあるようだ‥

もう一つお願いを聞いてくれないかな‥

「登山計画書(入山届?)」の必要な登山は「入山料金」を徴収しましょう‥

金額は安くてもゴミの撤去費用や登山道の整備の足しにはなるんじゃないの‥

少なくともいいかげんな連中は排除できる‥


民主党マニフェストが出た‥

高速道路の段階的な無料化に関してバカな女子アナは「割引でETCを買っちゃった人もいますよね?」と言ってた‥

無料にするとたしかに料金徴収の経費はいらなくなるが‥

ETCの料金徴収システムにはかなりの金が注ぎ込まれている‥

現在行われている期限付きの割引は有料化を維持するための姑息な手段なのだろう‥

無料化じゃなく維持費などの目的で一律料金にしたら‥

マニフェストが出た事で街のおばちゃんまでが「財源は?」と言ってるけど‥

国の金なんてどうにでもなるんよ‥
もはやいらない存在となった自民党「石原伸晃」‥

「幼稚園と保育園の無償化を4年以内にしっかりやる」と言い出した‥

まるで安売り合戦になってきた‥

財源として「消費税」があてにされる‥

メディアは「消費税UP」は当然の事として伝える‥

大半の国民はやむを得ない事として受け止めているようだ‥

歳出が増えるから歳入を増やすといったガキでも出来る手段で国家を考えられちゃたまんないな‥

以前のブログに書いたけどリーマン危機よりも先に内需を冷やしたのは燃料の暫定税率を段階的に戻さなかった福田内閣の責任だ‥

すでに消費意欲が落ちていた所へリーマンショックが来た‥

そんな所へあれっぽっちの定額給付金をばら撒いても消費意欲が上がるわけないじゃん‥

ダメ押しは車や家電への購入補助金‥

完全に「麻薬」と同じ効果を生むけど中毒効果は無いからな‥

こんな遺産を貰って政権を手に入れる民主党もかわいそうだけどね‥
選挙モードというのもあるだろうけど‥

政治屋は表情も変えずに嘘を言う‥

まっ中には大村みたいに分かりやすいのもいるけど‥

官僚だって嘘を言ってる時は態度に出ちゃうのに‥


アリコのカード情報流出はニュースとしての扱いが少ない‥

すでに不正利用の被害もかなりの数なのに‥

CM減のテレビには手放せないスポンサーだもんな‥

新聞の記事には「顧客情報システムは直接外部の回線と接続されてない」と書かれているが最後の部分には「従業員が持ち出したと断定しておらず外部からの不正アクセスの可能性も残されている」となってた‥

ふーん‥


イスラエルの艦船3隻(内1隻は潜水艦)が紅海に入っているとか‥

遠くの国の事だから関係ないか‥


「エコ」はもはや宗教みたいな存在に‥

人々は「エコ」がすべてを良くしてくれると信じている‥

非効率な太陽光発電が急速に普及するので電力会社が慌ててスマートグリッドに取り組む事は良い事だけどね‥
千葉の事件の報道で無事に保護されたおねーちゃんの写真がいまだに流されてる‥

TBSだけかもしんないけど‥

おかしくねぇ?

あれじゃあ事件の関係者みたいだ‥

そうなのか

それにしても今回はNHKがいい映像を持ってるね‥
個人情報の流出や紛失はいつになったら減るんだろう‥

2、3日前にも釧路市で27万3千件の固定資産情報が入ったUSBが無くなったとか‥

中には5月時点での土地の所有者や評価額は入っていた‥

廃棄したパソコンに紛れ込んだらしい‥

新聞記事では「専用ソフトが無いと開けずパスワードが必要‥」と書いてあるが‥

函館でも教師が「校長の許可を得ず」生徒の個人情報を持ち出して車上荒らしにあった‥

3日後に発見され「情報の流出は無かった‥」だと‥

この教師に対する処分は「戒告」‥

これじゃあ減るわけないじゃん‥

アップしようと思ったらアリコの事件‥

11万件‥


最近静かな北朝鮮では全国民に鉄製品などの供出を求める国民運動を展開しているとか‥

敗戦間際の我国と同じ状況なのね‥


太陽光発電の買取価格の上昇分は結局すべての家庭の電気料金に上乗せされるみたいだ‥

予想通りの展開だけど事業車用は転嫁されないのかな?

今回の「景気対策」は低所得者には恩恵よりも負担の方が多かったりして‥