マニフェストを発表したアホ太郎‥

プロンプターを使ってるじゃん‥

難しい漢字はカタカナだったりして‥


ガイガーカウンターを買っちゃいました‥

測定器じゃなくアラームタイプですけど‥

備えあれば憂いなし‥

後はちゃんとした携帯ラジオ‥


普通の三脚にiPhoneを取り付けるアダプターを自作した‥

App Storeから撮影用のアプリケーションをいっぱいダウンロードしてしまった‥

安いものが多いし一度カードを登録をすれば決済が簡単すぎる‥
北海道だけかもしれないけど‥

トヨタのテレビCMの傾向が変わった‥

「車を買いましょう」から「顧客に対するイメージアップ」に方向を一変したので気味が悪い‥

社長交代での路線変更なのだろうか‥

交代はいいことなのか?


本当に生きてるんだか疑わしい「あの方」の死亡情報が最近流された‥

今回の選挙の最終兵器に使うんだろうか‥
中央日報の日本語サイトに以下のような記述が‥

これより転載

「行政安全部など各種世論調査によると、20代の56.6%が「韓国戦争がいつ起きたか知らない」と答えた。 中高生の半分以上が北朝鮮の南侵を知らない。 さらに陸軍士官学校の新入生徒の34%が「主敵は米国」と答えたこともある」

よその国の事だけどかわいそうだ‥

この国も似たようなもんだけど‥


オバマは言った‥

「米中両国間の関係が、21世紀を形づくる。世界中のどの2国間関係よりも重要だ」

日本の役目は終わったみたいだ‥

米国債は少しづつ売っても良いんじゃないか?
案の定というか民主党のマニフェストは「財源は?」で突っ込まれてる‥

連立でしか政権に関われない政党がなぜマニフェストが必要なんだろうか?

流行りだからな‥


気になる事があるのだが‥

破綻寸前のカリフォルニア州で「大麻」を合法化して税金を徴収するというのが実際に行われたら日本はどうするんだろ?

ここ最近は検挙数も増えてニュースでも取り上げられる事も多い‥

テレビなんかでは皆さんそろって「とんでもないこと」と言ってるけど‥

そんな連中はどんな事を言い出すんだろ?

正確な情報も流さないで「法律で決まってる」からでは北朝鮮と同レベルじゃないの‥


いつからかは知らないけど‥

「不適切な‥」という表現がニュースで使われている‥

「道職員使用PCソフト 6000本不適切管理」というニュースがあった‥

使用許諾書がないソフトを使っていたという事なのだが‥

民間でいうところの「違法コピー」みたいなもんだ‥

政権が変わっても「不適切な‥」は使われ続けるのだろうか‥


テレビ局も夏休みモード‥

ここ北海道ではテレ東系のローカル局が19:00から映画やってます‥

「ショック ウェーブ」これが酷いB級(Cかも?)で日本語吹替えまで酷い‥

安かったんだろうな‥