こんにちは!!




つどう・はなす・わかつ

イロドリサロン

さとうあやです。




26日土曜日は、

3歳末っ子おとめちゃんの

七五三前撮りでした❣️



これで3回目の七五三。

(お姉さんとお兄さん7歳、5歳で2回目、お姉さん3歳で1回目。)



1回目、神社直の写真館で撮影し、

着物はいいものを選び。

(やっぱ着物は絹でないと!みたいな)素敵な料理やさんでコースを楽しみ、その後家族旅行までしたっていう、、!!(翌日娘熱を出す)






2回目はお姉さん7歳、お兄さん5歳、カメラマンの友達にお願いして、

参拝の様子など写真を撮ってもらい、

7歳のお姉さんは、

私も7歳の時に着た着物を着て、

私は母が私の七五三で着た着物を

着て、ってやりました。





もっと沢山いろんな写真あるんですけど、、

手元にあったのが少ない…!!




3回目。

もうやりたいことやった感があって、

あとは3歳おとめちゃんが

どれだけ楽しい七五三にできるかな?!

と思い、

ドレス大好き、

将来の夢はお姫様な娘が喜ぶ

スタジオアリスの前撮りプラン

(ドレスと着物つき、兄弟もドレスを選んで撮影可能)にしました。


もうこれ、、


さいっっこー!!



おとめちゃんが着替えて

メイクをして

アクセサリーをつけて

どんどんお目目キラキラに

なっていくのも、

ポーズを一生懸命決めるのも、



ぜーーーんぶ、可愛かったぁぁ



三兄弟の写真も、

素敵に撮れて

(これまでの私捻くれて、えー、七五三にドレスとか意味わからんし!!って思ってた)

(スタジオアリスとかって王道だし、とかマニアックにやりたい人)




山ほど撮った中から写真を選べて

クーポン使って

木製フォトスタンドもらえるし、

大満足!!




撮影の様子を見て

可愛い〜!!と連呼し、



お兄さんの変顔に笑ったり

(あくびしたり白目むいたり)



ここまで七五三前撮りで楽しめるとは、、!!



スタジオアリス万歳!!

(スタジオ内での写真撮影はNGなので写真が出来上がったらまたシェアします)




そして、

変なこだわり?がなくなった私にも、

万歳!!



昔の自分は、

○○でなきゃ、や、

もっとおしゃれに○○○の方が、、

スタジオアリスって王道すぎてちょっと、、


みたいなのがあったけど、


今ここの楽しみ喜びを受け取れるようになったなぁと。




子どものイベントですもの、

子どもが楽しめたらそれでいいワ🌟



でも、おとめちゃんの次の7歳の七五三は最後だからって

また色々やりたくなるかもだけど笑



先ずは

3歳まで大きくなってくれて

ありがとう



おとめちゃんの成長は、

私たち家族にとって大きな喜びです🌟



そして今年七五三のお祝いを迎える

皆さまも、おめでとうございます。



節目を祝えるって、幸せですね🌟





最後までお読みいただき

ありがとうございました❣️




本日も素敵な1日をお過ごし下さい🌟




🌟イロドリサロン募集中のイベント🌟


トランスパレント 折々会