ちづさんの自己紹介はこちら

 

 

記念写真じゃねーぞ富士山

 

 

徳橋美歩さんの自分ビジネス講座leget

ラブラブラブ

 

ついについに最終回となりました飛び出すハート

 

今回はカメラマンさんが入り、それぞれの写真撮影からスタートキラキラキラキラキラキラ

 

珍しくちょっと早めに会場に着いたので、

すでに準備をして待ってくださっていたカメラマンさんと

お話ししながら撮影開始爆  笑ラブラブ

 

これがもう楽しくて楽しくて。

以前久美子さんが花冠を付けて写真を撮られていたのを見て

私もそれするハートハートハート

って思って、本当にお花屋さんで注文して持参しました。

プリザーブドフラワーなので

撮影後は家に飾れるというおまけつきチュー

 

 

 

 

ちなみに同じくリアル講座生の由美ちゃんは

生花で作ってもらったそう。

これも本当に似合ってたラブ

 

 

(妖精みたいよねピンクハート

 みんなほんときれいになったなラブラブ

 

「いいじゃーん」

「かわいい」

って声かけてもらうと簡単にその気になるのね(笑)

 

少しずつメンバーがそろう中、

今回はオンラインの皆さんも一緒にリアル参加キラキラ

「初めまして」はちょっとドキドキしたけれど、

同じ講座を受けてきた仲間だなって思うと、

それだけで親近感を覚えた。

 

みんなが揃ったところで久美子さん登場キラキラキラキラキラキラ

うわあ~って言いながらみんなの顔がちょっとひきつる(笑)

これ多分、「生☆久美子さんに会った人あるある」よ。

怖いんじゃないよ。

嬉しさと緊張と興奮で脳内整理が落ち着かないのよ。

表情まで処理できない。

 

そんなみんなをよそにソファに腰かけた久美子さんがぽつり。

「花冠なの?」

「外したやつも撮ってもらってね」

……?

「はーい」

って返事しながらも、ちょっと意味わかってない私と由美ちゃん。

ここが第一関門でした。

(まだ講座始まってない滝汗滝汗滝汗

 

なぜ「花冠してない写真も必要」か。

 

 

 

分かる人います???

 

 

 

自分ビジネスの講座生なら分かるだろうな。

 

 

ビジネス講師の方が見てたら殴られるかも。

(失礼じゃないか?どこまで任侠なんだ)

 

 

 

スタバ前で合流した

ミホさんと久美子さんとの会話で判明しました。

 

 

答えは……

 

 

「記念写真じゃないからな。

 仕事に使うプロフィール写真で

 花冠おかしいやろ。」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

いやもう、ほんとこんな顔してたと思うよ私。

 

 

 

記念写真のつもりだった……。

完全に記念写真のつもりだった。

だって卒業でしょ?

自分ビジネス講座受けたよ、卒業したよっていう

記念じゃないの?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

みんな自分ビジネスを生業にするために受けてんだ。

 

だからこの写真はプロフィール写真。

 

お仕事で情報発信する時に使うもの。

 

私の仕事でいうと、

年度初めの学校だよりで教員紹介する時に使うものだよね。

その時にこれはない。

 

(すごい気に入ってるんですよ❤️
プロのカメラマンさんってすごい✨)

 

どういうつもりで受けてたんだ。

みんながどんな覚悟を持って受けに来てたと思ってるんだ。

 

そんなことに今さらながら気が付いて、

まさに

ちょ、待てよ!!!(懐かしい。大好きだったやつ)

 

正直「もう一回初めから受けたい」と思ってしまったのでした。

 

 

大好きなママ友で、

私の心と体を健やかに保つ担当(勝手に担当にしてる)である美歩さんが、

①どんなことしてるか見たかった

②夫とのパートナーシップをもっと良いものにしたかった

③仕事に対する考え方に新しい視点を取り入れたかった

④一人の人としての在り方・生き方に対する

 自分の常識を覆したかった

 

 

受講理由としては十分なものであるけれど

それでも自分ビジネスの方法・手法を学び、

これからビジネスを自分の手で始めていこうとするみんなに比べたら

真剣さがちょっと違ったかも泣

 

 

分かっていたはずのことに

改めてどかんとぶつかって

目が覚めて気がした。

そんなスタートでした。

 

 

しつこいけどまだ講座始まっていない(笑)。

すごいことが起こりそうな予感おねがいおねがいおねがい