こんにちは


学生時代は、部活少女でした。

バドミントンをやっていました。

中学校のバドミントン部は、

先生も先輩も厳しく、

苦しみながら(笑)頑張っていました。

思い出は、楽しいバドミントン部。

渦中は、休みたいよー😭

そんな日も多かったかもしれないです。


100本だったか忘れたけど、ノックの練習がありました。

先生がシャトルを上げてくれたのを、

打ち返していく。

いい所にきたら、スマッシュ🏸

ある時、先生の股間に直撃してしまいまして、

先生がうずくまってしまうという、申し訳ない失態をしてしまいました。

みんな笑って、私も笑ってしまいました。

ごめんなさい先生💦

厳しい先生だったけど、優しい先生だったな☺️


夏休みの練習は、地獄の様に思えたけど、

限界かもしれない!と思う所をもう少し頑張ってみると、その積み重ねで筋力も体力も少しずつ上がっていくんだ、と中学生ながら思ったのを覚えています。

1年生の入部当初出来なかった事が、3年生の時には軽々できるようになったからです。

遅刻したら、アザラシ🦭で体育館を何周かするもいうもの。(遅刻ばっかなのかって話😅)

遅刻は、人として信用をなくすって夫がよく言っていますが、私は何年か前まで遅刻ギリギリ人間だったな。身を持って学ばないと分からない。

要領の悪い自分に腹も立ちます。


限界の少し先。

メンタル筋は、いかほどか👊

自分に喝。


我慢は人生も同じ事。

身を持って学ばないと、も同じでした。

学んでみたい、

その気持ちが疑問とセットになって、

私の頭を巡っています。


体を動かす事が好きなので、夜に軽い運動をヨガマットでしています。

胸の奥が動くのは、体を動かしながら、音楽を聞いている時。

言っている事より、その人との奥と奥の見えないものが、繋がった、その一瞬を絶対に見逃さない😊


その逆も😅

色んな人がいて、人生、勉強になります。



何本ノックなんだろう、この人生。




読んで頂きありがとうございました😊