寒中お見舞い

寒いですが、いかがお過ごしですか。

風邪が流行っているみたいで、家族も私も発熱や咳、喉の痛み😖

祖母に電話したら、おばあちゃんも風邪。

90歳のおばあちゃん、風邪も身体に応えると思うので心配だな、と亡くなった父にお願いしました。

おばあちゃんが、ゆっくりぐっすり眠れますように見守ってね☺️


おばあちゃんは、仏様のチーンって鳴らす鐘が苦手なんだって。

私は、あの音好きなんだけど。

何でも、昔お姑さんが、あの鐘をチーンチーンチーンって勢いよく鳴らして、『早くお迎えに来てちょーだい』と度にしていたらく、嫁いびりの辛い思い出と重なって、それを聞くと気持ちがよくないのだそう。

確かに。おばあちゃんにとっては鐘。

人によってそれぞれに、そういう物があるかもしれないな。


無理矢理に、気にしなきゃいいって自分に言いきかせても、どうにもならない時は、どうしたらいいのでしょうか。

少し考えてみよう、

考えても分からない。

疑問を持つ事で、機会が与えられるような気がしました。


私は、おばあちゃんのお家で

鐘を鳴らさない。

鳴らす時は、小さな音にしようと思った。

おばあちゃんが苦手な音を聞いて嫌な気持ちになるのが嫌だから。


克服は、喜びや安らぎで

新しくなるのかしら。


人の事は、想像しかできないから難しい。



また一つ研究テーマ。


メリークリスマス🎁🎄✨

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する