酒々井町ベーカリー【ふっくらパン】が本当にふっくらパンだった

 
 
酒々井町の国道沿いにある酒々井町ベーカリー ふっくらパン。
 
 

 

 
店前には、今月のおすすめパンが書かれたボードが可愛い♪
 
店の横にはイートスペースがあり、購入したパンが食べられるようになっています。
 
暖かい日には、ここでモーニングなんていいかも。

 

 

 
店内は日差しが差し込んで明るい店内。
 
午後にはパンがほとんどないと聞いていたので、なんとか間に合いました。( ´∀` )
 
調理パンの種類が多くてランチを買いに来るお客さんがひっきりなしに入ってきていました。
 
でもバゲットはすでに売り切れ状態(´;ω;`)

 

 

 
こちらには甘いパンがずらり。
 
香ばしいいい匂いに迷ってしまい、何度も行ったり来たり、、。
 
食べきれないのについついたくさん買ってしまうんですよ。
 
パン屋さんが好きすぎてずっと見ていたくなる( ´艸`)
 

ふっくらパンを食べてみた!

 

 

 
ホットドッグセットは440円。
 
その場で作ってくれます。
 
ボリューム満点のウインナーと揚げたてポテト、病みつきになる。

 

 

 
チャバタは、130円。
 
16センチはある大きさで、もちもち感がいい。
 
ハーブとほんのり塩味、そのままでもいけちゃいそうですが、やっぱりスープやシチューといただいた方がいいかな。
 

 

 

 
サンドイッチ一番人気のカツサンド。
 
カリカリのカツがボリューム満点でお腹いっぱいになります。
 
レタスも新鮮で一番人気の理由がわかるような気がします。
 

 

パンのみみがついているタイプは、あんまり好きじゃないんだけどパンが柔らかいからペロッと完食しちゃいました。

 

 

 
ビーフバーガーは、390円。
 
ハンバーグとトマトがはみ出るほどのボリューム。
 
まるでモスバーガー?
 
特にソースはなく、手造り感いっぱいのハンバーガーです。

 

 

恵方巻風サンド、250円。
 
あんまり期待していなかったけど、これが美味しくて、、。
 
柔らかいパンの周りに味付け海苔が巻いてあります。
 
中にはタマゴサラダ、レタス、かにかまが入っています。
 
ほんのり甘い海苔と合わさっていい感じ。
 
お弁当にもいいなと思いました。
 

 

 

 
エッグトーストは、200円。
 
大きいベーコンがしっかり塩味がついていて、ちょっとしょっぱい?と思ったけど、半熟卵でうまくバランスがとれていました。
 
さらにマヨネーズでパンチがきいてます。
 
パン生地がサクサクしていて美味しかった。
 

 

 

 
最後にピロシキ、150円。
 
薄い生地にしっかり味付けされたひき肉が安定のおいしさ。
 
翌日でも美味しくいただけました。
 
酒々井町ベーカリー ふっくらパンのパンは、やわらかいふっくらしたパン生地なので、幅広いファンがいるのでしょうね。
 
次回は、食パンとバケットをゲットしたいな。
 

酒々井町ベーカリー【ふっくらパン】  情報

 
 
住所     千葉県印旛郡酒々井町本佐倉441-1
 
電話     043-496-2968
 
定休日   水曜日
 
営業時間  7時から17時