2018年に離婚して2人の娘と父、可愛いワンズと暮らしています*˙︶˙*)


都内の小さな家に住み、週末は2021年に購入した山のおうちを行き来する生活を送っています。


仕事はフルタイムでストレスフリーで働いています


ブログには新NISA・iDeCoやシングルマザーの家計を記録として綴っていきます








火曜日の午前中に子どもの蹴りがふくらはぎに入ってしまいバランスを立て直そうとしたせいで肉離れになってしまいました( ;∀;)






人生初の肉離れ💀





すごい激痛だったので、座り込みしばらく唸ってしまいました💦





しばらくして歩こうとしましたが、激痛が走るため歩けず棚を捕まりながらじゃないと歩けない・・・。





棚がないと、どうやって歩いて良いかわからない始末・・( ;∀;)



激痛が走るため、安易に足を踏み出せないんです魂







「これやばい奴かもえーん







同僚達が心配して主任を呼んでくれて、私はそのまま整形外科へ行きました🚲









受診後早退するように言われたので、自転車に乗って行きましたが、診療後後悔する事になります。






整形外科はすごく混んでいて1時間待って診てもらえました。







うつ伏せになり、エコーでじっくり診てくれ



「右ふくらはぎの肉離れ」


の診断になりました。







恐る恐る

「軽症ですか?仕事はできますか?」

と尋ねると

「これだけしっかりと肉離れになってるのは軽症ではないよね。結構ひどい方だよ。」


「デスクワークなら出来なくもないけど、それでも大変だと思うよ・・まず立ったり座ったりするのが難しいからね・・仕事柄難しいと思うよ。あとは職場と相談だね。」

と遠回しに仕事へのストップがかかってしまいました(;´Д`)






もう頭は真っ白。


この年度末の忙しい時に勤務できないなんてガーン





最後に何日くらいで治りますか?と尋ねると

「筋肉的には2週間で落ち着いてくるかな・

・」との事で、再度頭は真っ白・・( ;∀;)





あー終わった魂






そして歩けないので松葉杖もレンタルする事になり、雨の中松葉杖を自転車に引っ掛け、びしょ濡れになりながらなんとか帰宅しました(笑)






急いで職場に連絡すると




こちらは大丈夫なので2週間お休みしてください。仕事中の怪我なので労災となります。




と体の事を気遣いながら言われました。




デスクワークなら大丈夫なので、事務仕事をさせてほしいとお願いしましたが、中途半端に勤務してしまうと労災が適用されなくなってしまうためお休みとなりましたガーン






火曜日は松葉杖を使っても激痛で歩くのが辛かったのですが、時間と共に痛みを流しながらつま先で歩くことができるようになり随分と楽になりました✨





家事も食事の支度位しかできず、食材はネットスーパーで頼み他の家事は家族に助けてもらっています照れ





早く松葉杖生活とさよならしたいな・・。