2018年に離婚して2人の娘と父、可愛いワンズと暮らしています*˙︶˙*)

都内の小さな家に住み、週末は2021年に購入した山のおうちを行き来する生活を送っています。

仕事はフルタイムでストレスフリーで働いています

ブログには新NISA・iDeCoやシングルマザーの家計を記録として綴っていきます。    






2024年から家計簿をつけてます照れ






楽しく続けていますが、家計簿と残金との違いなどは計算してません・・笑い







性格上、そこまではやってしまうと続かないので無理なくできる範囲でお金の流れを把握しようと思ってますスター





忘れることも多いですが・・

iDeCo・NISA・ジュニアNISAの流れも記録してます(๑´ㅂ`๑)







◎固定費


¥325000



◎変動費


¥80000〜



固定費にはつみたてNISA・iDeCo・個人年金・2つの終身保険が含まれますあしあと



変動費は推し事があると、大幅に支出が多くなりますニヤリ





3月末〜11月は別荘に隔週で行くようになるので、支出は増えます牛





4月になると昇給もあり、支出も変わってくるのでちゃんと把握できるようにしなきゃ食パン