2018年に離婚して2人の娘と暮らしています*˙︶˙*)

最近、父と同居を始めました♪

都内の小さな家に住み、週末は2021年に購入した山のおうちを行き来する生活を送っています。

のびのびとフルタイムで働いています




新NISA盛り上がってますね(๑´∀`๑)





毎日のように成長投資枠にスポット購入しています照れ




今月だけで既に¥600000。





楽天銀行に成長投資枠用の資金が入ってるので、スポット購入も楽です✨







今年来年は成長投資枠・つみたて枠共に満額入れるつもりです。








今まででいくつかの終身保険に入っていましたが、選別し65歳以降の生活費として残すもの、解約して新NISAの成長投資枠に充てるものに分けようと考えていますスター






【残す貯蓄型保険】


◎ひまわり生命 低解約返戻金型終身保険

現在の解約返戻金 ¥1279000

65歳での解約返戻金 ¥4977000

3月年払い¥242131


◎あんしん生命 長割り終身保険

現在の解約返戻金 ¥734300

65歳での解約返戻金 ¥2761000

月払い¥7938


◎あんしん生命 長割り終身保険

現在の解約返戻金 ¥2941000

65歳での解約返戻金 ¥3550000

保険料の支払いは終了済


◎第一生命 しあわせ物語 個人年金

現在の解約返戻金 ¥1538000

65歳での解約返戻金 ¥5723000

月払い¥20000


 




【解約し新NISAに充てる保険】


◎ソニー生命 利変終身

現在の解約返戻金 ¥1759000

9月年払い¥85000


◎ソニー生命 利変終身

現在の解約返戻金 ¥677000

保険料の支払いなし 払済保険


◎アクサ生命 ユニットリンク 

現在の解約返戻金 ¥275000

4月年払い¥84000





色々と考えてると楽しいですね〜ラブ



解約する保険は誕生日がきたら手続きを始めようと思います気づき