朝はちゃんと洗顔しないと
夜のスキンケアの油分が酸化してますので
お肌の汚れによるくすみの原因になります!

C子は元々敏感肌だし、朝はずっとぬるま湯洗顔
だけでしたが
ブログを始めてちゃんと朝洗顔するようにしたら
汚れによるくすみがだんだん抜けてきたので
(それだけではないと思いますが)
朝洗顔めっちゃ大事だと激しく実感しています✨

ただし、よほど肌荒れしたりして
ヒリヒリしたり炎症が起きていると気には
一時的にぬるま湯洗顔にする事はあります⚠️



ブログを書き始めた頃から度々ご紹介している
 

マナラ モイストウォッシュゲル

(美容液洗顔料 120ml)

 
 
C子は出会った4年前からずーっと定期購入していて
一番右か旧バージョンで1種類だったんですが
今は「さっぱり」と「しっとり」の
2種類から選べます
私はずっとしっとりタイプなんですが
テクスチャーは
旧バージョンとあまり変わらないです♪
 
マナラ モイストウォッシュゲル
 
 
 
 
潤いを落とし過ぎない洗顔を365日実施中の
お肌極薄、敏感肌、ペラペラ肌のC子
(どこのクリニック行っても
「薄いね〜」って言われます(泣))
 
以前は朝はぬるま湯洗顔だけでした
 
でも、夜したスキンケアが残って
酸化してしまうし、
ぬるま湯洗顔よりもお肌に優しいらしい
洗顔料に出会ってからは
365日使い倒してます♡
 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

 
こちらは拭き取り用としても使えて
洗い流さなくても良いアイテムなんですよ〜

なので入院中は毎日拭き取りしてました!
 
 
商品名も
美容液洗顔料
となっております♪
 
C子はやっぱり洗い流したいので
ぬるま湯で洗い流しますが
使用感が本当にしっとり!!
潤いが残っている感じがします♪
(ぬるま湯だけよりもさらに落とし過ぎないらしく
使った方がお肌に良いと♡)
 
 
 
マナラ洗顔後何もつけていないお肌ですが、
つっぱらず、フワッと適度にしっとりしていて
とても好きな使用感です♡
 
 
マナラ モイストウォッシュゲル
 
 
その代わり洗浄作用は無いので
C子はメイクしなかった日の夜にも
使ってますよ〜
 
✔お湯だけではちょっとなぁ…
っていう時や
✔お肌がより敏感に傾いている時の
必需品です♪
 
 
 
 
ちなみにC子は顔は全然汚れませんでしたし
かなりお肌が薄いので
拭き取りはしてないんですが
普段あまりスキンケアをしない友だちが
入院する際に洗い流さなくて良いので
こちらをプレゼントしたら
「めっちゃ汚れてたwww」って言って
しばらく拭き取りにハマってました😂
 
ただ、時々首〜デコルテまで拭き取りを
するとまぁまぁ汚れてて
めちゃくちゃする〜んとするので
ぜひともデコルテまで使ってみて下さいな♪
 
 
マナラ モイストウォッシュゲル
 
 
 
 
 
 
 
↓この実感はなんでバズらないのか
マジでずーっと不思議なんですよぅ
 
 
 
 
 
 
C子が学生の頃から大好きなパパイン酵素配合♡
しかもカプセル化しているので
落としにくい毛穴汚れも
角質層を柔らかくしてするんと
落としてくれます♪
まさに「するん」って感じ♡
 
 

そしてそしてなんと

こちらが初回限定40%OFF

 
 
 
 
定期縛りナシなので
お気軽にお試し下さい♪
 
本当にこれがあるとないとでは
お肌が違うのでオススメです♡
 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

 

 

 

↓この洗顔も大好き♡

 

まじかるクラウン使ってからその洗い上がりの

保湿感に一気に虜になった

BORDERFREEのマイクロ炭酸泡洗顔

この保湿感はまさに求めていた

炭酸泡洗顔です♥

動画付き使用感レポはこちら 

 

 

 

こちらも定期しばりナシ!!

なので安心して初回の

お得価格52%OFFで購入♪
 
マジで一回使ってみて欲しいです
 
口コミもめっちゃ高評価です♥
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

メイク落としはシュウちゃん一択
メイククレンジングは出会ってから浮気せすに
ずーっと一途に愛してる♡

公式ショップ限定のお得セット

 

 

え、シュウちゃんふるさと納税あるの!?

知らなかった…