忘れずエントリーぽちり↓


イベントバナー




今回物凄く実感したのは

“人っていつ何が起きるかほんとうに分からない“

でした。


あ、暗い話しじゃないですよ✨


C子は20歳の時に

大好きだった叔母を無くしてるんですが

うちの母の妹なんですが

なんせうちの母は今で言ういわゆる毒親

だったので、叔母がその分

めちゃくちゃ可愛がってくれて

大好きだったんです✨


その叔母が40歳で肺癌で亡くなったんですが

当時C子は看護学生で

毎日実習やらなんやらでめちゃくちゃ忙しかった

けど、亡くなる1ヶ月前は週末学校が終わると

山形まで新幹線で行って、月曜に

始発で5時間かけて帰って来て学校に行くくらい

大切な人でした😌




点滴の痕にガン萎えしてる…
ただの内出血と違って
薬剤が滲み出ちゃってるから
長引くし、色素沈着しやすいです🥲


一家に一つノスカナゲルを

ひたすら塗りまくってます🥲✨



 

C子はラクペプに出会う前は

顔と身体に毎日使うべく

タカミスキンピールを月5本定期購入してました

まだ使った事がなくて気になっている方は

お得なタイミングで

一度使ってみるのをオススメしますよ〜↓


イベントバナー




ある時、もう長くはなさそうな気配は

してたんですが

まだ暗い中、帰る時に、叔母の手を握って

「帰るね、また来るからね」

って言ったらもう叔母は声は出せなかったんですが

どこにこんな力が残ってるのかと

思うくらいの力で握り返してきて

私の目をみて何回も頷いたんですよね🥲


病院を出て泣きながら帰った3日後に

亡くなりましたが

私は昔から叔母に「大好き〜」

とはよく言っていたんですが

「ありがとう」は言ってませんでした

なんか死を連想させたら嫌だな、とか

その一言に万もの意味がこもりそうで

大げさになりそうで

言わなかったんです。


でも、私が叔母に心の底から言いたかったことは


「私を愛してくれてありがとう」


「癌が転移して余命宣告された事を話せなくて、

治る治るとごまかしてごめんね。」


「ほんとうにほんとうに世界で一番大好き」


この3つでした。


たしかに余命宣告された事を黙って

いようと判断したのは祖父や家族ですが

(当時は余命宣告されたと言ったら生きる気力を

本人が無くすのではないかとの家族の配慮の

つもりだったと記憶しています)

今思えば

自分の身体の事を本人が気がつかないわけが

ありません。

遺書までいきませんが、家族に手紙も

出てきましたし、

たった独りで日々悪くなる体調と向き合うのは

どれほど辛く、孤独だっただろうかと

今でもごめんねと、思い出すたびに思います。

あんなに大切な人だったのに

孤独に死なせてしまって、ほんとうに

ごめんねって。


私は、叔母を無くした時に

心底後悔したので

「ありがとう」「ごめんなさい」「大好き」

は、思った時に相手にちゃんとその場で

伝えるようにしています。


これは私自身が後悔したくないからで

偽善とかじゃないんですよ

二度とあんな後悔は嫌なので🥲



41歳になった時に
「あぁ、私は叔母さんが見れなかった
歳を刻んでいくんだなぁ」って
なんとも言えない気持ちになったのを覚えています



 まさかの今めちゃくちゃありがたい

 ☑️ランブルローラー

 


 

ナースC子 ランブルローラー


今松葉杖で偏った歩き方してるので
右側肩甲骨やら背中が
とにかく凝って凝ってガチガチ😵💦

帰宅してすぐにこれで背中と肩甲骨剥がし
をしました
かなり痛かったですが、びっくりするくらい
解れるし
ほんとうに楽になって
怪我した脚の方はまだ出来ませんが
上半身は今特に凝るので毎日やります✨

 
 

C子間違えてレギュラータイプじゃなくて

ハードタイプ

買っちゃったから

悶絶するほど痛い💦

 

なので最初は

タオル巻いてやり始めましたが

私フォームローラーはもうあんまり

痛く無くて

ストレッチポールレベルだったので

めちゃくちゃ効いてる感!!

 

”下腹が気になる”

”背中のお肉が気になる方”

ちゃんとほぐすことで正しい姿勢や歩き方になって

身体のバランスが整ってくるので

必須だと思いますよ〜😍✨

 

 

 
 そう思って生きてきたのに
やっぱり日常生活の中で
なんとなく忘れがちになってしまって
意地をはったりしてしまうような
事も沢山あります🥲

今回、駅のホームで倒れた時に
一瞬意識が飛んだんですが、その直前
倒れる時に、よく聞くあれ!
スローモーションみたいになって
頭の中に色々よぎったんです

「あぁ、最近キツイ言い方ばかりしちゃってたな」
「私最近余裕無くて優しくできてなかったかも」
「あれ楽しかったな」
「もっとこう言えば良かったな」
とかって沢山

すぐに意識は回復して
その後まさかの立とうとしたら激痛が左脚に
走って立てず
まさかの救急搬送されるとは
思いもしませんでしたが💦

骨折して、日常生活の有り難さも
今も一刻一刻感じてますが
(毎日シャワー浴びれるとか、
自分で歩いてどこにでも行けるとか、
痛みの無い生活とか)

そういう
自分が大切にしてきた事や
しあわせって日常生活に沢山溢れている事に
気がついたり、思い出す
良いきっかけになる出来事だったと
思ってます

いや、嫌ですよ、
痛いし、不便だし、傷跡萎えるし
これからいつになったら
日常生活が戻るのか不安だし
沢山ネガティブな事もありますが
だからこそ
普通って普通じゃなくて
めちゃくちゃしあわせなんだなぁって
気がつけたことは
良かったなぁって感じてます🥹🍀

あとはもっと酷い状態になるリスクも
あったわけですから
顔の傷や骨折含め
これくらいですんでほんとうに良かったと
思ってます🥲

ますますC子はウザがられようと
なんだろうと
「好き好き大好き」って言いまくって生きて
いきます😇









とりあえず術後2週間は感染リスク避けるために
湯船は禁止なんですが
冷え性なのでシャワーだけだと
逆に寒くて寝れないので
シャワー浴びながら
バスコーソ足湯してます😍✨

 ☑️バスコーソ



 

約1ヶ月分↓

しきぶさんはこのくらい使うのを

オススメしてました✨

ニオイ対策にも良いんですって😳✨

 


これめちゃくちゃオススメ!!

入浴可になっても患部は内出血がまだ酷いので
温めるとズキズキしてくるだろうから
しばらくバスコーソは
お預けかなぁと思っていたんですが
足湯でもじゅうぶん
温まる神酵素😭✨

なんかランブルローラーといい
バスコーソといい、
しきぶさんオススメだから
25日間で綺麗になるチャレンジで購入したのに
まさかのこうなることが予測されていたかのような
タイミングの良品で
震えてる🥹✨
 
美容にも良いけど
C子の場合まさかの
退院生活にもめちゃくちゃお役立ち😂✨



粉なっとう半額!

こちらからポチッてお使い下さいまし♡

イベントバナー


 
これほんとうに一度食べたら分かりますが
ニオイがマジで変わるんですよ〜
しかも
暴飲暴食しても溜まらないから
むしろお腹ペタンコ
で、年末年始もほんとうにお世話になりっぱなし
入院中もご飯食べれなくても
これだけは食べていたから
抗生剤とか痛み止めとか色々お薬使ってても
お腹の調子は悪くなかったです✨

なっとう菌は地球上で最強の美容に健康に
良い菌なんですって😍✨
わかる!!実感中✨