忘れずエントリーぽちり↓


イベントバナー


こちら以前書いた記事なんですが
まったく同じ香りに出会って
やっぱり
なんとも言えない気持ちになった43歳です🥲




忘れられない香りってありますか?

(急なノスタルジック)

いやぁ...

つい先日ですね、電車に乗っていたら
ふわっとどこからともなく
ふわっとね...
昔死ぬほど好きだった人と同じ香りが
香ったんですよ

香りってすっごく不思議で
残酷だなぁって思うんですが
一瞬で当時の感情が
鮮明に蘇りません?
まるで今、まさにこの瞬間
当時に戻った感じ。


なんか泣きたくなりましてね

C子にも悪魔に魂を売ってでも
手に入れたいくらい大好きだった人が
いたんですよ...

当時は死ぬほどだったけど
(私恋愛に全力依存するタイプの
メンヘラ気質なんで)
まぁ、死んでないし、
その後もちゃんと恋愛してるし
毎回
「この人がいなくなったら
生きていけないワ」
って思ってもヘラヘラ生きてるんで

昔の好きな人なんて
普通に忘れて生きてるんですが
(←薄情なんか?😂)

香りってすっごく残酷で
センチメンタルな気分になっちゃいます
よね〜って話し
(私だけ?)

長く生きてくると思い出ももちろん増えるわけで
ほんとうに感傷的になっちゃう…

ずいぶん遠くに来ちゃったなぁ…
こんな未来を誰が予想してたかしら…
こんなはずじゃあなかったのに…
(良い事も悪い事も含め)

人生って不思議ですよね🍀
(良い事も悪い事も含め←2回目)

でもこの
香りが記憶を呼び覚ます現象は
「プルースト効果」
ってネーミングまでついてるらしい

C子だけじゃなかったんですね😂

それで、この香りと記憶の医学的な
お話し何ですが
五感の中でも嗅覚は視覚や聴覚とは違い
脳の扁桃体と海馬という記憶と感情を
つかさどっている場所に
直接伝達されるんです!

なので香りが記憶を呼び覚ますトリガーに
なるんですよ〜

なんかセンチメンタルな気分に
なりますな←2回目

なのでC子も
「C子さんて凄く良い香りがしたなぁ」
って全国民に思って頂きたく
なんなら若い女子の香りを嗅いだら
「あ!C子さん♡」って
思い出して頂きたいので

若い女子にしか無いラクトンを
せっせと補充してます!!


これ周りにめちゃくちゃ評判が良くて↓
(なんか特に男性に評判が良いんですが
男性って甘い香りが好きな傾向にあるらしく
私達が笑っちゃうくらい甘い香りも
「良い匂い♪」って
感じることが多いんですって!)

 

加齢臭対策として

若い女子にしかないラクトンを

補えるシャンプー!

アメリカのお菓子みたいな色…



☑️ミューズアロマシャンプー

240ml

2,200円

 
 因みにボディソープとしても使えます♪
 
本当にマジでイイ!!😂

ケラチンシャンプーで

ケラチン補充してるから他のを
使うのが不安だったんですが
1ヶ月使って全く髪質に問題無し!
 
なんかサラッとぷりっとしてます♥
 
何より午後になっても
頭皮の脂臭さが気にならないし
なんならふわっとほんのり甘い
香りがしてめっちゃ良き♥
(洗ってる時はお菓子みたいに
甘い香りですが
洗い流すとふんわり香りますので
強い香りが苦手なC子でも全く気にならずに
使ってます♪)
 
歳とって失ったものは
ハリ・コシだけじゃあなかったんですよ…
甘い良い香りまで失った42歳C子は
もう何者なのかと自問自答してましたが
失ったら補えば良いじゃん♪
 
ってことで
 
詰め替え用リピしてます♥←





この前買ったこの

導入化粧水(髪〜お肌まで全身使えます)が

マジで最高!!

  
 

ぷるっぷるになります!!


分子量は500以下でないと

お肌に浸透しませんが

この生ケラチンは分子量が400✨

 

しかも体温で生ケラチンが

活性化されるので

寝ている間にケアしてくれるんですよ〜♥


全身に使ったら1週間もたなくて反省←

 


 

本当に1回使ったらマジで虜✨

最近ぷるっぷるになるアイテムに

やたらハマってます😇


首にもデコルテにも肩にも腕にも全身

使っちゃったw↓

でも使いすぎなので上半身くらいに

しとくのが正常です😂



☑️導入化粧水

エイジングケアスプレー

ディープケラチンミスト

100ml

4,400円



 

 

これは本当に神!!

☑️ケラフェクトコネクター

8,580円

 
プロが使うガチのケラチン!
 
 
自分で10〜20倍に希釈して使います↓
 
更にこのケラフェクトコネクターの後に
使う専用トリートメントも使用
 

☑️ケラフェクトアシッドリンク

8,800円

 
めっちゃツヤッツヤに♥
ケラフェクトコネクター使ってる方なら
やっぱりこの専用トリートメントは
オススメです!!