こんにちは(´ω`*)
C子ですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


いつもいいね、フォローありがとうございます照れキラキラ
とても励みになりますし、本当に嬉しいですお願いラブラブ



メモC子のお肌のタイプ
超敏感肌
乾燥肌
アレルギー体質(通年抗ヒスタミン剤内服中)
極薄の皮膚



元化粧品研究員のすみしょうさんが
日焼け止めパウダーの効果を検証した動画を
UPされてまして、人気のパウダーを何種類か
使っていて凄く勉強になりましたので
シェアしますよ~↓







パウダーの量と紫外線をどれだけ
防げたかのまとめです↓キラキラ
(白い方がより紫外線を防げてます)
すみしょうさんの動画より抜粋させて頂きました🙏





ざっくりいうと日焼け止めパウダーは
塗布量が少なくなるので
単品での効果はあまり期待出来ないけれど
塗らないよりはマシ、、、的な感じでしたコアララブラブ






C子がこの夏お世話になっている日焼け止め様達パック




☑️ SPF50PA++++

メラトニン不足が日焼けしやすさに

つながる事を発見、それを補う事で

日焼け止めしやすさからも守るとにかく

凄い日焼け止めサングラス晴れ

テクスチャーはひたすら軽くて

塗ったのを忘れるくらいお肌が楽でしたラブラブ!

外出時間が長い日は最近はこればかり使ってますよ~コアララブラブ

 


☑️SPF50PA++++

 使い心地が神、メイクバッチリの時は

こちらのぴったりした使い心地を選びます!唇

 

POLA様2つをまとめて比較してあります 







☑️SPF50PA+++

 このお値段なのに花粉の時期は塗ると

やっぱり少し楽だった気がして

顔にも塗っていましたが

このお値段で気兼ねなく使えるので

足の甲や腕に塗っていますオバケラブラブ

 詳しいレポはこちら 



 


☑️SPF30PA+++

とにかく未知のさわり心地

スベスベサラサラして塗った方がさわり心地の良い

お肌に付けまつげラブラブ

このテクスチャーは本当に驚きで

一番出番が多い日焼け止めでしたオバケキラキラ

(通勤程度の時はこちら)

 詳しいレポはこちら 



 


☑️SPF17PA++

もはやこれは美容クリームに

UV効果がプラスされている認識です目ラブラブ

肌荒れの時は絶対こちら、

ほぼ紫外線に晒されない時も

クレンジング使いたく無いのでこちらを

使っていますよ~ラブラブ!アップアップアップ

 





C子の無いと困るアイテム

それではまたクローバー


よろしければちらっと、、、キラキララブラブ

ピンク薔薇C子のmyroomピンク薔薇