こんにちは(´ω`*)
C子ですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


いつもいいね、フォローありがとうございます照れキラキラ
とても励みになりますし、本当に嬉しいですお願いラブラブ



メモC子のお肌のタイプ
超敏感肌
乾燥肌
アレルギー体質(通年抗ヒスタミン剤内服中)
極薄の皮膚


注意今日の記事は
歯の写真がありますので苦手な方は
そっとスマホを閉じて下さいねコアラ




やっと今日から2連休に入りましたハロウィン


12月に行けなかったので

インビザライン開始のために

アンビ歯科に来ました目キラキラ


お世話になっているのはこちら



こちらが1回目のマウスピース
10日間着けます





C子は抜歯はしないので

先ずは歯の隙間を作る為に

少しだけエナメル質を削りますよ~オバケ

(スライスって言うらしいですコアラ)

虫歯になりやすいとかも

無いので安心して下さいねピンク薔薇

↓サイトより







スライスしたのですきっ歯になります恐竜くんハートブレイク

見えずらいですが⭕️のところに
アタッチメントという
歯の動きをアップさせる小さな石みたいな
ものをつけています目
(これが下の歯にも幾つかあるんですが
唇の内側に当たって食べる度に痛くて
口内炎が多発しそぅですショック!汗)


装着ハロウィン

ガタガタです恐竜くん汗


マウスピースをしっかりフィットさせる為に
朝晩20分この緑のをカミカミするんですが
これが痛くて
歯がぐ~っと動く感じで
特に前歯が痛いんです恐竜くん汗
でもマウスピースを新しく着けて
最初の3日間は特に歯が動くので
しっかりフィットさせる事で
効果をちゃんと出さなきゃみたいですショック!汗

なのでガムを噛むように
ひたすらカミカミです笑い泣きハートブレイク


ここで大切なのは
1日22時間、最低でも20時間は
装着する事らしく、
ご飯の時と歯磨きの時に外す以外は
ずっと装着ですよ~ガックリ

すきっ歯のところに
食べ物が沢山詰まるので
フロスや歯間ブラシは必須です歯汗

また、飲み物は
マウスピースを着けたまま飲めますが
甘いものはマウスピースの隙間から入るので
虫歯になりやすく、コーヒーやお茶は
着色しやすいので
お水が良いとのこと目
C子は普段からお水かお白湯なので
まぁ、そこは苦ではないですオバケラブラブ

あとはカレーやトマトスープは
凄い着色しちゃうので
装着したまま味見とかしないように
言われました笑い泣き
10日間は同じマウスピースなので
黄ばんだら嫌ですよ~カレーあせる
気をつけなきゃガックリ



痛みは数日で慣れるみたいなので

口内炎と戦いつつ

完成を楽しみに頑張ります笑い泣きあせる


ガタガタが治った完成図↓










 

 C子の必需品コスメ↓オバケ

 

 安い‼️ハロウィン

 

 

 







それではまたクローバー



よろしければちらっと、、、キラキララブラブ

ピンク薔薇C子のmyroomピンク薔薇