こんにちは(´ω`*)
C子ですチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


いつもいいね、フォローありがとうございます照れキラキラ
とても励みになりますし、本当に嬉しいですお願いラブラブ





脚が真っ直ぐに保てるように
10代からずーっと意識していることがありますバレエキラキラ


以前書いた記事ですが、
ずっと実践している事をご紹介しますね照れピンク薔薇




こちら、、、↓↓↓



日本人の70%はO脚またはO脚気味と、言われておりますびっくりガーン



しかも‼️O脚は後天的になってしまう(生活習慣や、歩き方、座り方)とのことで、、、ショック!あせるあせる




その事を知ったのが13歳でしたヒヨコハッハッ
そこで13歳からかれこれ25年以上、徹底的に歩き方に気をつけてなんとか真っ直ぐな脚を保っていますよ~くるくるバレエキラキラ


下矢印









真っ直ぐな美しい脚とは、、、





C子は、太もも:ふくらはぎ:足首=42:25:19(㎝)ですから、比率はだいたいはクリアしておりますし、4点も立ち姿ではピッタリつきますから、ほぼほぼクリアかと思っております笑い泣きお願いキラキラ





ではまず、ずっと意識して、今では無意識になっている歩き方ですが、、(あくまでも私のやり方で、他にも良いやり方はたくさんあると思いますので、その上でご参考までにどぅぞキラキララブラブ




まず、O脚の歩き方の際の、足の形です




左のように、外側に体重がかかっていますびっくりハッ
これを右のように、真っ直ぐにするために、ほんの少し、足の内側に体重をかけて歩くように意識します。
下矢印

脚の裏



本来は、紫丸のように足裏は、均等に体重が乗るのが理想ですが、赤線に体重をほんの少し乗せて、体重が外側にかかりがちな歩き方を真っ直ぐに修正する感じですくるくるバレエキラキラ






次に、立っている時に意識していることは、お尻から太ももをぐっとしまい込みます。
下矢印


しまい込み方は、紫線のように、膝を外側に向ける感じで、しまいこむと、図ように、ヒップも小さくなって脚も真っ直ぐになりやすいです。
これをC子は、いつでもどこでも、意識して立っていますよ~くるくるバレエキラキラ
 





最後に、脚痩せ~美脚、小尻効果抜群のエクササイズを1つご紹介致しますバレエアップアップアップ


踵をくっつけてつま先立ちになります。お腹とお尻、脚の内側に力を入れて真っ直ぐに立ちます(私はこの時、両手を挙げて、背中のお肉にもついでにアプローチして一度で二度美味しい、、、ラブラブ!キラキラ








踵の位置を下げずに、必ずピッタリつけたまま(これは必ず守ってくださいね注意目お願い注意ゆっくりしゃがんでいきます。ご自分のしゃがめるところまでで大丈夫ですよ~くるくるバレエラブラブ



ゆっくりと①の位置までもどります(しつこいですが、踵はピッタリつけたまま、高さを変えないで下さいまね注意目注意
この時、真っ直ぐ戻り切らずに少し手前までに留めておくと自重で更にキツいので効果アップですよ~ラブキラキラ

①~③を10回程繰り返しますバレエキラキラ
いつでもどこでも出来る時に1日の中で3セットします合格合格合格




2週間で、かなり脚の隙間とヒップアップ、小尻効果を感じると思いますよ照れラブラブラブラブ




ここだけのお話、、、

いきなり踵ピッタリつま先立ちが出来ない方は、ハイヒールを履いて同じようにやってみて下さいラブラブ!ハイヒール(いらないものの裏側を拭いて室内でバレエ
ハイヒールがつま先立ちと同じような状態を楽に作ってくれますから、自立するより全然楽にできます目ラブラブラブラブ

最初あまりにぐらついてしまう方は、壁等に片手をついても大丈夫ですよ~キラキラ合格合格合格


ご自分の今の筋力に合わせたやり方からスタートして、徐々に難度を挙げていかれる感じで、良いと思います照れピンク薔薇








こんな感じですが、1日のうちに立ったり歩いたりする回数はけっこうあるので
脚の力が外側にだらりと流れているとだんだんO脚になっていきやすくなりますショック!あせるあせる

ほんの少し気をつけてO脚予防、改善になりましたら嬉しいですよ~キラキララブラブ





ちなみに履いているのはインスタに影響されてグラマラスパッツですが、C子はそんなに効果は感じませんが、一応宅トレの時には普通のスパッツよりは良いかなぁ、、、程度に履いてますねーあせる 


 

 

 



顔だけでなくハンドや膝肘の美白にも

こちらを使っていますよ~ 目ラブラブ


 

 




 



C子のボディケアにはバイブルは必須ですコアラキラキラ




それではまたクローバー




よろしければちらっと、、、キラキララブラブ