こんにちは☺️
C子です❤️

最近はスマホ時代のせいか、若い人でも首のシワがある方がけっこういらっしゃいますよねガーン

年齢がいくと筋肉も皮膚もたるんできますからまぁまぁ、仕方ないにしても…チーン

でも!C子は本当に首のシワがありませんお願いキラキラ

涙ぐましい努力ですのよ、奥さまえーん

お首のお写真ですが…
どうぞ優しいお気持ちでご覧下さいませ🙇



毛穴が目立ちますので多少の加工はお許し下さい💔
でも首のシワは無いねぇ、とよく言われますのでだいたいはこんな感じです🙈

ではでは肝心の何を頑張っているのか、ですが…

まず、中2の時にテレビでとある美魔女の女優さんが、首のシワをつくらないために寝る時は枕をしない、とお話ししていたので、私は、今から私も枕をしなかったら首つるつるなんじゃ⁉️キョロキョロと、思いまして枕をやめました。

今思えば弱冠厨二病な気もいたしますが…もぐもぐ

あとは、常にお顔のケアの時はデコルテまで同じ化粧品でケアします❤️

ここ数年は首専用のジェルもプラスいたしました❤️

それから、うっかりするとうつむきがちになってしまいますが、やっぱりスマホを見るときには目線が少し上になるように持ちます❤️

頭って思っているより重いので、日々の習慣が積り積もって首に深く深くシワが刻み込まれてしまうのは納得ですショボーン

首は皮膚が薄くてそれはそれは繊細なので、マッサージの時に擦り過ぎにはご注意下さいね照れ

ここで寝る時の私の様子をどうぞ


以前、シルクの寝具についても書きましたが、お顔に乗せているのはシルクの端切れですチュー
3枚900円でしたのでつい購入お願い
色々お役立ちです❤️

枕は無いのでシルクの枕カバーを敷いて寝ておりますチュー

アラフォーC子の涙ぐましい努力でした照れ