まだまだあぶない刑事 (2005) | 2010年youtubeの旅

まだまだあぶない刑事 (2005)



まだまだあぶない刑事 (2005)












解説

‘80年代バブル最盛期に日本テレビ系列でスタートし忽ち人気絶頂となった「あぶない刑事」。TVシリーズ(’86年10月~‘87年12月,’88年10月~‘89年3月/全76話)は子供から大人まで幅広いファン層の絶大なる支持により記録的な視聴率(26.4%)をマーク。その勢いはとどまるところを知らず5本の映画とテレビスペシャルまで生むに到る。19年経った今でも誰もが成し得ない独特のテイストを持つ刑事ドラマとして、「復活」を望むファンの熱い要望にこたえ、2005年、再びあの伝説の二人がヨコハマ・港署に還ってきた!!
サングラスにダークスーツでゴージャスにかっこよく決める“ダンディー鷹山”と“セクシー大下”。それは地味で古い刑事(デカ)のイメージを一新するスタイリッシュな“あぶでか”ならではのオンリースタイル!事件発生となると一目散に駆け出していく二人、しかし、それが大波乱の幕開けとなり事件に事件を呼んで港署の面々に大被害をもたらす!世間の常識や規則などにはまったく盲目な二人、どんな窮地に追い込まれてもユーモアを忘れることなく捜査に専念(?)する。ユージが投げるセクシージョークをタカがクールにキャッチ、この絶妙なコンビネーションは変わらず健在だ。
近年、最新のIT機器を利用したデジタル捜査が進む港署に、タカとユージはこれまでの経験を生かした独自の勘とルールに則って燃える正義感と軽快なフットワークで凶悪な犯罪者を斬る!
さらにスケールアップして還ってきたタカとユージの掟破りの大暴走と小気味よいジョークそしてアクションチェイスに乞うご期待!!

【これほどまでに豪華絢爛の刑事は存在しただろうか???】
出演はもちろん、美しい女性をクールに愛す鷹山敏樹に舘ひろし、カジュアルジョークをぶち飛ばす大下勇次に柴田恭兵。そんな相変わらずな二人に対し、なんと昇進して今回の“あぶでか”に登場する浅野温子演じる真山薫、仲村トオル演じる町田透、木の実ナナ演じる松村優子、小林稔侍演じる深町新三。そして港署新メンバーで新世代IT刑事役として窪塚俊介、佐藤隆太、水川あさみ、お馴染みのベンガル・山西道広・衣笠健二と港署メンバーが勢ぞろい。さらに特別ゲスト・謎の女美咲涼子役に原沙知絵も登場する。監督は、19年前のスタート時にカチンコをたたく助監督としてこの作品に携わり、その世界観全てを把握する鳥井邦男監督。今回も豪華絢爛レギュラー陣が勢ぞろいで、「あぶでか」でしか観ることができない強烈で個性的なキャラクターを披露する!お楽しみに!!!



あらすじ

【ヨコハマにテロリスト潜伏! 超満員のサッカースタジアムに核爆弾投下?!】
韓国・釜山。寒風が吹く夜の港で、韓国マフィアがアメリカのブローカーと闇取引をしている。積荷は小型核爆弾。そのとき、港を照らす灯りの中にロングコートの影が2つひるがえる――――鷹山敏樹と大下勇次だ。7年前のテロリストによるタンカー爆撃で生存不明となっていた“タカ”と“ユージ”は、実は、韓国ブラックマーケットで核兵器のマフィア潜入捜査を行っていたのだ。

7年ぶりに横浜に現れたタカとユージ。久しぶりの横浜で優雅にお茶を楽しんでいると壮絶な銃撃に遭遇!そこへ新人刑事“パソコン”マニアの水嶋修一と“ガン”マニアの鹿沼渉が突入。IT世代の彼らは港署管轄の犯罪検挙率を上げる若手ホープだ。彼らに連行されて帰って来た港署は、捜査課課長デスクにかつての後輩・町田透の姿があり、少年課課長に真山薫、署長に松村優子、現代バージョンの薫的な新米刑事・結城梨沙と、お馴染みの顔が世代交代でそれぞれに昇進しすっかり様変わりしていた。日本で最も危険なコンビの復活に一気に沸き上がる港署…かと思いきや、港署では凶悪犯の脱獄を一斉捜査中でそれどころじゃなかった!!!?

【逃げた“うさぎ”(脱獄犯)を追っかけろ!!!!】
タカとユージの帰還に合わせたように、2人が7年前に逮捕した凶悪銀行強盗犯・尾藤竜次が脱獄した。尾藤の目的は、自分を裏切った強盗仲間への復讐と持ち逃げされたカネだった。《港署内は超緊迫ムード!》水嶋と鹿沼がデータから掴んだ尾藤のアジトへ向かうタカとユージ。

そこには起爆装置付きダイナマイトが!間一髪で難を逃れるが尾藤の恐ろしさを改めて痛感する。一方、捜査中に出会った美人秘書・美咲涼子を訪ねたタカと鹿沼が突然、謎の男たちに襲撃され、タカが連れ去られた!その頃、水嶋とハイテク刑務所を訪れていたユージも襲われ拉致された。監禁された2人の前に現れたのは、なんと元上司で現・県警本部長深町を始めとする警察トップだった。韓国から核兵器が国内に持ち込まれその疑いを掛けられていることを知り驚く2人。だが、ユージお得意のピッキングで難なく脱出!美しい女性に弱い2人は尾藤にさらわれた涼子を救うため夜の遊園地に向う。そこで犯人の本当の狙いが満員のスタジアムに仕掛けられた核爆弾であることを知る。しかも、犯人のはずの尾藤の死体がそこに。と、気付いた瞬間、激しい銃弾が2人を襲う!!!

またしてもタカとユージに生命の危機!本当の敵は誰なのか?果たして、観衆5万人の命を助けることはできるのか?タカとユージの戦いはまだまだ終わらない!!



* 108分
* 製作年 : 2005年
* 製作国 : 日本
* 配給 : 東映




キャスト・スタッフ


* 舘ひろし タチヒロシ (鷹山敏樹)
* 柴田恭兵 シバタキョウヘイ (大下勇次)
* 佐藤隆太 サトウリュウタ (水嶋修一)
* 窪塚俊介 クボヅカシュンスケ (鹿沼渉)
* 原沙知絵 ハラサチエ (美咲涼子)
* 浅野温子 アサノアツコ (真山薫)
* 仲村トオル ナカムラトオル (町田透)
* 木の実ナナ キノミナナ (松村優子)
* 小林稔侍 コバヤシネンジ (深町新三)
* 水川あさみ ミズカワアサミ (結城梨沙)
* ベンガル (田中文男)
* 山西道弘 ヤマニシミチヒロ (吉井浩一)
* 伊藤洋三郎 イトウヨウザブロウ (岸本猛)
* 石山雄大 イシヤマユウダイ (安田一郎)
* 田中哲司 タナカテツシ (尾藤竜次)
* 四方堂亘 シホウドウワタル (西村裕一)
* 大沢樹生 オオサワミキオ (三橋)
* 中島知子 ナカジマトモコ (オープンカフェのウエイトレス)
* 成瀬正孝 ナルセマサタカ (横田)
* 海一生 カイイッセイ (竹田敬三)
* 衣笠拳次 キヌガサケンジ (谷村進)
* 長谷部香苗 ハセベカナエ (山路瞳)
* 原田佳奈 ハラダカナ (佐伯佳奈)
* 林統一 ハヤシトウイチ
* 神林茂典
* 森聖二
* 飯島大介 イイジマダイスケ (愛川史郎)
* 賀川幸史朗 カガワコウシロウ
* 江連健司 エヅレケンジ
* 葉戸里奈 ハトリナ
* 町本絵里 マチモトエリ
* フランク・オコナー フランク・オコナー
* ポール・マッカーラー ポール・マッカーラー
* ユー・サンフル ユー・サンフル
* アバス・ハギーギ アバス・ハギーギ
* マーク・チネリー マーク・チネリー
* ジョン・カランジャ ジョン・カランジャ
* 王懐良
* 張春祥 チョウシュンショウ
* 高橋大祐 タカハシダイスケ
* 飛田征
* 江戸松徹 エドマツトオル
* 岩本悠介 イワモトユウスケ
* 尾崎琢郎 オザキタクロウ
* 御子柴哲郎 ミコシバテツロウ
* 蛭沢康仁 ヒルザワヤスヒト
* 大野哲生 オオノテツオ
* 坂口貴英 サカグチタカヒデ
* 安西秀之 アンザイヒデユキ
* 菊池隆志 キクチタカシ
* 堀田大陸 ホッタタイリク
* 佐野元哉 サノモトヤ
* 松本通徳 マツモトミチノリ
* 豊田孝治 トヨタコウジ
* 吉川元希 キッカワモトキ
* 三木健史 ミキタケシ
* 後藤弘孝 ゴトウヒロタカ
* 日隈雄一郎 ヒグマユウイチロウ
* 井上公造 イノウエコウゾウ
* 城下尊之 シロタタカユキ
* 川原彰 カワハラアキラ (大道芸人)
* 奥田優子 (大道芸人)

スタッフ
監督

* 鳥井邦男 トリイクニオ






●あぶない刑事 - Wikipedia

●まだまだあぶない刑事 - goo 映画





●まだまだあぶない刑事 
 (動画本編再生)