2024年の抱負 | 自分にフィットした仕事で幸せに働くキャリア相談室*二階堂まき

自分にフィットした仕事で幸せに働くキャリア相談室*二階堂まき

あなたの「やりたいこと」と「強み」を引き出し、心を置き去りにせず幸せに働けるお仕事の方向性をアドバイスします。



こんにちは、二階堂まきです。


2024年になりましたね!

辰年🐲✨


 

みなさん、

今年もどうぞよろしくお願いします^^





一年の始まりの日に

こういった出来事が起きて、

 

まだ、心が落ち着かない方も

多いと思います。



そして、

こういう出来事が起きるたびに、

 

無事に生きている身として

私はどう在るべきか?

 

を、考えさせられますね。

 

 

 

自分にできることなんて

小さなことしかないけれど、

 

できる支援をして、あとは、

自分の人生をしっかり生きること。

 

 

 

現地の状況を見聞きすると

本当に、心がぎゅっと苦しくなりますが、

 

私は私のやるべきことをして、

日々を大切に、

地に足つけて過ごしたいと思います。


 


これ以上被害が拡大しないこと、

 

震災の影響を受けられた方が、

一日も早く、

心穏やかに過ごせる日がくることを、
 

心よりお祈りいたします。

 






新年1記事目ということで、


箱根駅伝を横目でチラ見しながら、


今年の抱負を考えてみました^^

 

 

 

やりたいことは

細々とたくさんあるのですが、

 

大玉のものをメインに、

暫定の抱負を書いてみます〜!

 

 

 

◉お仕事

 

1:継続メニューのリリース

 

昨年から準備中の継続メニューを

絶対に、リリースする・・・!!

 

若干やるやる詐欺になっていますがw

来月2/7前後にお知らせ予定ですニコニコ

 

内容をブラッシュアップして

より良いものをお届けしますので

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

2:新しい診断サービスのリリース

 

もう少し先になると思いますが、

 

ひとり起業家さん向けの

ビジネス診断(世界観診断)のメニュー

を考え中です^^

 

私、兼ねてより、

セッション後にお渡しするレポートが

ご好評でして(笑)

 

であれば、診断メインのサービスを

作ってみようかなと思ったのですよね。

 

こちらも構想が固まってきたら

順次お知らせします^^*

 

 

 

3:発信を増やす!

 

ずっとアメブロ一本でしたが、

今年は別媒体もやってみようかな〜!と。

 

純粋にやってみたいと思ったから、

というのもありますが、

 

私がお客さん側だったら、

文字以外にも、声や表情から

相手を知れると安心だろうな...と思い^^

 

なので、今年は発信を増やしていきますね。

 

 

 

総じて、お仕事の方は、

 

個人事業を"本業"と

胸を張って言えるように!

 

楽しくがんばりたいと思います^^

 

 

 

◉プライベート

 

1:肌をもっと綺麗にする

 

これは別で改めて書きますが、

私、ストレスが全部皮膚に出るタイプで魂が抜ける

 

企業戦士の頃にボロボロにした肌を

ここ数年かけて、

ちょっとずつ治療していたのです(泣)

 

分厚いファンデが苦手なので

薄いCCクリームで事足りるような

艶々なお肌になるのが目標...!

 

 

 

2:彼氏をつくる!

 

自分のこと&仕事のことに

突っ走っていると、

つい後回しにしちゃうのが、恋愛真顔⚡️

 

自分の家族を持ちたい気持ちはあるので、

今年は恋愛をしたいな。


アプリが絶望的に向いてなさそうなので

別の方法をと思っているのですが・・・

 

みなさん、どこでどうやって

お相手の方と出会ったか教えて(泣)

 

 

 

◉号外

 

私、N’s worksさんのハンドメイド作品が

大好きでして飛び出すハート(ゆるくて可愛い!)

 

特に「もこもこビションフリーゼ」が

お気に入りなので、

今年はこれをゲットしたい!!!

 

 

 

 

 

こちらの作家さん、

 

・一回の生産量少なめ

・基本、店舗販売は地方のみ

・WEB販売は年一回程度(いつも瞬殺で完売...)

 

という、超入手困難な方なのです。

 

 

 

去年のWEB販売は、

販売開始時刻ぴったりにアクセスしたのに

途中、ボタンを押し間違えてしまって。。

 

一瞬で、敗北しましたネガティブ

 

 

なので、今年は、

絶対にこの子をお迎えしたい...!!

 




 

 

なんか、号外の

もこもこビションフリーゼを

一番熱く語ってしまいましたね。。

 

 

 

みなさんは、どうでしょうか?^^

 

 


目標と聞くと、

肩に力が入っちゃう人は、

 

・欲しいもの

・行きたい場所

・会ってみたい人

・これできたらいいなと思うこと

 

などを、気楽に想像してみると

楽しめるんじゃないかなと思います(^ ^)

 

(願うだけ&言うだけなら自由!タダ!)

 

 

 

今年も良い一年になるように

自分のリズムで歩んでいきましょうね。

 

それでは、また^^*