妹が、阪急六甲の近くに
バターサンドの店があるらしい!!
美味しそうやねん、知ってた!?

と聞いてきたのですが、
私はお店がオープンしてすぐに訪問済みでした。

逆に今更知ったんか?と思いましたが
最近まで妹は食にあまり興味がなく、
私が昔バターサンド買って帰った時も
「いらない」の一言だったので。
覚えてないんでしょうね。笑

最近は食わず嫌いだった食べ物を
「一口でいいから食べてみたら?」と
私が積極的に食べさせていて、
100発100中「こんなに美味しかったなんて!」
と言う反応なので気持ちがいい👼

食べられるものが増えると、
一緒に行けるお店の幅も広がるので
姉としてとても嬉しいです。


今回のバターサンドも、そんな感じですね。
昔は絶対に食べなかったのに、
近年色んな美味しいものを勧めてきた甲斐があり
妹自ら興味を示し出しました。笑




で、バターサンドですが
私が昔行った時はオープンしてすぐと言うこともあり大行列でした。

なので今回も早めに行こうと言う計画でしたが、
出発地の妹の家で2人ともうたた寝をしてしまい
結局オープンの10時をすぎての訪問に。

でも…誰も並んでないw
単純に午前中で人がいないのか…
それか暑すぎるのか…
普段から食べるには一つの値段が高いので、
頻繁にリピートするものではない。と言うのもありそうですが。

とりあえず猛暑の中並ばずに済んで良かったです。


【BonbonROCKett(ボンボンロケット)】



たくさん種類があって迷う〜



カラフルなバターサンド、

ワクワクします。



支払いは現金のみでした。

妹と4つずつ好きな味を選び、計8個購入。

(★→夏限定らしいです)


☑︎フロランタンキャラメル 450円

☑︎★シャインマスカット 430円

☑︎チーズケーキ 410円

☑︎ピスタチオ 430円

☑︎★バナナオレ 420円

☑︎ティー 410円

☑︎★塩バニラ 430円

☑︎抹茶ミルク 440円




うん、高級なお値段ですね。

その分お土産にも喜ばれそうです🐻‍❄️



ややしっとりしつつもサクッとしたビスケットと、

分厚くサンドされたコッテリ硬めのクリーム。


食べる時にボロボロ落ちないのも食べやすくて◎

(↑フレーバーにもよるかもしれませんが…)



シロクマの焼きが入ったものも。

最初アフロかと思いました。笑



小ぶりですが、

厚みがある分ずっしりとしているので、

満足感があります💪




フロランタンのザクザク感が大好きでした☺️✨



妹と私が選んだもので

食べ合いっこできるのが楽しかったです*


久しぶりに食べましたが、

やっぱり美味しいですね〜!


母は前回食べた時に、

「こってりしすぎて一口で十分…」

と言っていたので、

こってり濃厚なのは確かです。笑




バターサンドだけじゃすぐに食べ切ってしまって

絶対口が寂しくなる!と思い、

阪急六甲近くのパン屋にも寄っていました。



改札すぐ横にあるパン屋

【フレッズカフェ 六甲店】



大好きなベニエが…!!!

これは買わなくては!


と思い買いましたが、ベニエではなく

揚げドーナツ?に近かったです。


カリフォルニアのディズニーで食べた

ティアナのベニエが忘れられん〜っっ!!



生ドーナツのバニラヨーグルトクリームは

あっさりした甘さで美味しかったです☺️




続いては【ポエム 阪急六甲店】


ポエム篠原本店にはよく行くのですが、

こちらは初めてです。


ここの「ごまたま」が大好きで、

必ず買ってしまいます。

真っ黒な黒ゴマのあんと、白玉入りで

ゴマ好きにはたまらない。

本当に黒いので、舌や歯がしばらく真っ黒になります。笑






最後は【Rhubarb ルバーブ】

甘い系のパンや焼き菓子が

特に美味しかったです!


ビスがけクリームパン食べたかったのですが

並んでおらず、諦めていたら

ちょうど焼き立てでお店の方が出してくれました。






阪急六甲周辺には美味しいお店がたくさんあるので、

またゆっくり巡りたいですね🌺





食べた後は妹とウィッシュ見ました。


私、社会人になってからディズニーの年間パスを買って

神戸(当時実家に住んでいたので)からディズニーまで最低でも月2(土日の二日間×2)で通っていたくらいディズニー好きです。


コロナで年パスなくなったので

そこから行く機会もめっきり減りましたが、

なんだかんだで今でも年3回は行きますね。



じゃあディズニー映画も全部好きなのね!

と言われること多いですが、

全然そんなことありません。



シンデレラは2を見て、シンデレラってこんな謙虚さがない感じやったか?と苦手になりましたし。笑

今回の映画に関しては、自分の願いを人に託すな、と言う感想でした。笑

(↑それを言うと話が進みませんが)


好きや苦手は誰にでもありますよね。

妹とツッコミどころのあるディズニー映画を見ながら

ゲラゲラ笑う時間が楽しかったです🌿


ディズニーハロウィン、

パレードがヴィランズで最高すぎて

今年も絶対行きたいです。いや、行きます。