HANAKAGOさんや
Boulangerie MASH Kyoto さんのあとも
パン屋巡りは続きます。




Boulangerie MASH Kyotoから

歩いて10分もかからないところに、

ポツンと現れるベーカリー、


【ベーカリー&ダイニング 603】


結構細い道に入るので、

本当にこの道?と不安になります。笑

が、ちゃんとありました!





店内でイートインも可能みたいで、

入るとまずテイクアウトか店内利用か

お店の方に聞かれました。

(今回はテイクアウトで)


私が訪問した時は、

スーツケースを持った外国の方ばかりでした。


お店の奥から出てきてテーブルに座った方もいて、

奥にも入り口があるのかな?と思いましたが

調べると2階?が宿になっているみたいですね。





ベーグルの種類がたくさんあります。



今回は、もも×クリームチーズのベーグル400円と、

ココナッツ×ヨーグルトのスコーン(多分250円前後だったかと…)を購入。


全体的に結構高めだったので、

ベーグルは一つしか買えませんでしたが

家に帰って食べるとクリームチーズがたっぷり入っていて美味しかったです!


スコーンも、程よくしっとりしていました。




さて、続いては大好きで何度も来ている【Slō】!


ベーカリー&ダイニング 603から歩いて2.3分です。



お店の前に10人ほど並ばれていて、

道を挟んで反対側にも行列が!


道の反対側に並んでいる間は屋根がないのですが、

日傘を貸してくださる親切ぶりです…!




ここは後ろに人が並んでいると言うプレッシャーと、

レジまで一方通行な感じでゆっくり選べる雰囲気ではないので、

とにかく並んでいる間に隙間産業でメニュー凝視👁️


ある程度注文を決めておくのが良いですね。








今回はこんな感じで。






(下記画像の左側)栗とホワイトチョコと黒ゴマが

栗ゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。

黒ゴマの風味もいいですが、ホワイトチョコをあまり感じず残念…(ホワイトチョコ好きなので)


(画像右の)おじゃがはもちもち美味しくて毎回買ってしまいます。


今回(画像真ん中の)マフィンを初めて買いましたが、

個人的にはパサついていてもう良いかな〜と。

プレーンのマフィン以外にも種類があるので

他のも試してみたい気もしますが…🧁



(画像上)クロワッサンダマンドは安定のおいしさですね✨


(画像下)厚切りベーコン ドライトマト×カマンベールは

脂身たっぷりのベーコンとカマンベールが最高です☺️

ドライトマトもジューシー🍅

500円とお高めですが、一度食べてみたいと思っていたので思い切ってよかったです💪




キャロットケーキ(下記画像左)や

ラムレーズンサンド(画像上)も大好きで

毎回買ってしまいます🥕✨


あんバター(画像右)は小ぶりながらも

ずっしりボリューミーですね。


夏限定のパッションフルーツクリチー(画像下)も

濃厚なクリームチーズにパッションフルーツの爽やかな風味が加わり美味しかったです🥰




ついでに食パンも。

前回買った時に、買った当日はもちろんですが

次の日に食べてももちもちが残っていて

パサつきがなかったことに感動しました。


なので今回もしっかり購入です🍞✨

何もつけなくても美味しいですよ〜!




Slōさんでたくさん買ってしまいましたが、

この日あと2店舗まわりました💪


ランチのことも書きたいですし

宇治のパン屋巡りのこともそれ以外のパン屋巡りのことも全く書けていなくて

全然追いつきませんがぼちぼち記録として書いていきたいです。笑