大阪に引っ越してくる前から
ずっとずーーーっと行きたかったカフェが
鶴橋にあります。

【パフェ専門店 スイーツカフェ KANARIYA 鶴橋本店】

SNSやテレビでも度々見かけ、
ずっと行ってみたいと思いつつ
お昼は混んでいて並ぶと聞いたり…

更に鶴橋という場所柄、
どうしてもコリアタウンメインになってしまい
カナリヤに寄る時間がなかったり…

色々な理由で行けてなかったのですが、
夫と鶴橋で晩御飯を食べることになり
その後訪問してみることに🏃‍♀️

20時頃でしたが、1席空いていました。

そのあと来た方は大きなテーブルで相席でした。

平日の夜なのに満席です🥹



メニュー色々あります。

季節限定に惹かれますが、

ずっと来たかったお店なので

有名どころを食べたいな〜と思いつつ、

一通り目を通します。
















選びきれず、お店の方に

「どのパフェがボリュームありますか?」

と聞きました。



SNSで大盛りパフェとして良く上がっているのは、

チョコレート、フルーツ、ミックスジュース辺りですね〜!

と親切に教えてくださり、

チョコレートにすることに❣️


ミックスジュースと迷いましたが、

夫が(飲む方の)ミックスジュース頼んでいたので。



来ました来ました!!


5分ほどで持ってきていただき、

作るのが早い…


私の後ろに座っていたおばさま達が、

「わーすごーーい!!」

と驚いていてちょっと嬉しい(笑)




夫のスマホと比較しても

写真ではあまり大きさ伝わりませんね😭

高さが結構あるんです。




ミックスジュースが小さく見えます。





国旗とチェリーがthe・アメリカンな感じがして

とてもワクワクします🇺🇸


生クリームやバニラアイス、コーンフレークがたっぷり❣️


一番下にまた生クリームが詰まっていたのが

生クリーム好きとしてポイント高かったです🫧

(〆生クリーム)




ご飯食べた後ですが、デザートは別腹。

5分くらいで食べ切りました🍨


夫の頼んだミックスジュースより早く食べ終わり😂

夫は夕飯の時点でお腹いっぱいな模様。




パフェって(私の中で)飲み物の分類なので

一つじゃ物足りなかったですね。


あとチョコレートパフェですが、

バニラアイスなのが個人的に嬉しかったです🤍


チョコレートパフェ頼んでおいてあれですが、

チョコはチョコレートとして食べるのが好きで、

チョコ味の〇〇ってあんまり自分から選ばないんですよね。


チョコレートパフェも、チョコアイスなら

別のパフェにしていたと思います🤤



(もちろんチョコフレーバー大好きなので、

あくまでも他に選択肢があればチョコ味を選ばない、というだけですが。)



ちなみに夕飯は

カナリヤさんの近く(すぐ裏)の

そらやまさんでいただきました*


ジビエ料理が楽しめますよ〜!





こちらはまた別記事で書きます🦌✨