昨日に引き続き、今日も三宮へ。

今日は母と北海道物産展です!


三宮で用事を済ませてから、

大丸目指して元町方面へ歩きます。


雨が降りそうだったので、今日も地下から。


持ち歩き時間の関係で、

昨日は買えなかったスイーツ目指して会場へ🏃‍♀️



プティ・シェーヴル北海道

やぎミルクを使ったスイーツのお店です🍦



ソフトクリーム美味しそうでした…

でも他に狙っているジェラートのお店があり

ここはスルー。


プレミアムクリームパンと、

シュークリームを購入しました。




続いて【ジェラテリアRimo


ジェラートのダブルを!

50円差ならトリプルにしておけばよかった〜

と後で後悔。笑




カップアイスも売っています。






私はピスタチオと、クリームチーズに!

ピスタチオって+◯◯円みたいなこと多いですが、

こちらのお店は追加料金なかったです!


ピスタチオ味が濃くて美味しい🤤

クリームチーズもクリーミーです*




ちなみに母もダブル。

塩と、コーンミルクにしていました。


コーンミルクは冷製コーンスープみたいで

不思議な感じがしました〜🌽


この中では塩が一番美味しかったです🧂

塩気があると甘さが引き立ちますね✨




他にも色々見ましたが、

人も多くなってきたので地下へ移動。


北海道フェアで出店されていた【若鶏時代なると】で、

ざんぎや若鶏半身揚げを買って帰ることに。




家に帰って食べます!

まずはやぎミルクのシュークリームとクリームパン



シュークリームはミルクが白っぽく、

甘いけど軽く食べられます!

やぎミルクってもっと癖があると思っていましたが、

とてもおいしかったです*




実はクリームパンは我慢できず

車の中で食べてました。笑


やぎシルエット可愛い。




こっちはやや黄色がかった

トロッと重めのクリームでした。

甘さで言うとこちらの方が甘いです。

こちらも癖はありませんが、

個人的にシュークリームの方が

クリームがふわふわで好きでした❤️


ちなみにクリームパンは

賞味期限が次の日の朝までで、

シュークリームは日持ちしました🫧





ざんぎと手羽先ザンギ。

冷めてもジューシーです!


温め直すとより美味しくいただけます。

パサパサしてないのがすごいですね!




若鶏半身揚げ。




裏はエイリアンを思い出す見た目ですが、

皮から身から味が濃くて美味しい☺️


この味の濃さが、

お酒の当てにもぴったりな感じがします!

(お酒飲めませんが。笑)




ご馳走様でした🐓✨