ずっとこのもちもちパウンドケーキが
大好きで見かけるたびに買っています。




スーパーや、コンビニだとミニストップでも
売っているところを見かけました。


お店にもよると思いますが、
大体198円で売ってますね😌

もちもちのパウンドケーキが
6つ入っています。


こちらそのまま食べるのはもちろん、
レンジで温めて食べてもふわもち感が増して
美味しいんです〜💛


でも今回もっと美味しい食べ方を
夫が考案…!!!

私の夫は料理が上手で、
特にアレンジを考えるのが得意なんです🥺

そのまま食べても美味しいものを、
更に美味しくしてくれます。


はい、まずもちもちパウンドケーキを出して…
(前撮ったもので上の物と賞味期限が違います💦)




一つのパウンドケーキを

横半分にカット!!

(薄い厚さのパウンドケーキを

12個つくる感じです。)




こちらをトースターに並べて、

表面をややこんがり色づくまで焼きます!!

(奥のパン焼くときに使う水はなくても良いです笑)





お好みのこんがり具合で、

6つのパウンドケーキを取り出し、

バターを惜しみなく乗せます!!!


(私が作るとズボラ発揮でバターの量まちまちですが、

夫はしっかり同じ大きさで乗せてくれます。笑)




残りのパウンドケーキをその上に乗せて、

バターを挟み込みます!!!


あとは上からはちみつやメープル、練乳を

お好みでかけるだけ✨


食べてみると、焼き立てのフィナンシェのような

美味しいお菓子ができます〜🧡



焼き色物足りず、2度目はもう少し焼きました。

少し焦げましたが、このくらいが

表面サクッと中ジュワッとが楽しめて

より焼き立てフィナンシェのような食感に…💛




ポイントは、フィナンシェを

半分の薄さにカットすること!!!

だそうです。夫曰く。


厚いままだと、中まで温まらなかったり

表面のカリッとした食感が減ったり

何よりバターを挟んだ時に生地全体に

バターが行きわたりやすくなるんだと。


私は料理にこだわりないので、

この一手間が面倒なんですよね〜…


カットしなくても変わらんやろ、と

カットせず同じことをしたのですが、

やっぱりカットした方が美味しかったです。笑



簡単なので夫が考えたという以前に、

やったことある人いると思いますが、

まだ食べたことない人は是非☀️

フィナンシェもどき、おすすめです〜!!