私結構食べる方なのですが、
(食べる割には)標準体型なので
二郎系ラーメンなんで食べ切れないでしょ!
と職場の方から言われ、
食べれるんだぞ!!!というところを見せるべく
二郎系ラーメンを食べに行くことに。

【歴史を刻め】六甲道店
JR六甲道から10分ほど歩くと行列が見えてきます。

20人位は並んでたかと。

先に食券を買うスタイルです。



豚4枚とか、塩ラーメンとかもありました。

麺の量はお姉さんが並んでる時に聞きにきてくれます。


女性だからか、私だけ

初めてですか?

と確認され、並盛で2.3人分ありますと告げられました。

余裕です🙆‍♀️




1時間ほど並びました。

1人でたら1人入る、という形ではなく、

ある程度5人位お店から出たら

5何くらい入れる…という感じでした。



席についてからニンニクの有無、

ヤサイ、アブラ、カラメ(しょうゆだれ)の量を

1人づつ聞いてくれます。


職場の二郎系ラーメン大先輩に習い、

ニンニクあり、全増しで💪







お肉3枚入ってました。

脂身部分はトロッと甘い〜☺️

豚の脂身、最高に好きな部分です。


赤身部分もほろっと噛み切れ、

柔らかくて美味しい!



10分もかからず完食しました。

スープも飲み干そうと思って飲んでいると、

職場の方に止められました(笑)

塩分過多ですね。





お店の口コミを見ると

店主の方が怖い、態度が悪い等々…

色々負の口コミもあり緊張していたのですが、

いらっしゃいませ!

ありがとうございました、またきてください!

等、(フレンドリーではないものの)

丁寧に接客していただいたので

何も怖くなかったです😊


ルールさえ守っていれば、大丈夫かと。


ただ初めての訪問が1人だと

訳がわからず色々注意されてたかもしれません。

色々前情報をくれた職場の方に感謝です🤲




あと、とても美味しかったですが、

食べ終わった後腹4分目くらいというと

驚かれました。笑


次は塩ラーメン食べてみたいです✨