前職でお世話になった方と久しぶりにご飯へ🍚

【Brasserie Potironブラッスリー ポチロン】
地下鉄三宮駅の元東急ハンズ側の改札から
歩いて3分ほどです。
生田神社のすぐ近くですね!



カウンターが6席ほど、

テーブルも3席ありました。

オープンキッチンでカウンターに座ると

店主の方が調理しているところが見れます。


基本1人で料理を作ると言っていました。

あとはホール担当?のお姉さんが1人いました。








メニュー自体は少なめな印象です。

1人で調理となると、メニューを絞ったほうが

効率がいいのでしょうか。




まずは大好きな牡蠣から!!




親指の爪よりも柱が大きい🥹

4つ食べちゃいました。



前菜の盛り合わせの、

淡路産玉ねぎのキッシュが

とんでもない美味しさでした…



パテドカンパーニュも濃厚で美味しい🌿




思わずキッシュおかわりです。

焼き立て熱々、中はまるで半熟のように

トロッと濃厚です。


すんごく玉ねぎを炒めて、

甘さを引き出しているんだとか。




月日貝、初めて聞きました。

香草バターがまた美味しく、

思わずバゲット注文です🥖





鱧と万願寺のフリットは

サクサクですが中はぷりぷり。


骨せんべい🦴も美味しい🤤




メインのお肉です!!

黒毛和牛ランプローストと、

豚肩ロースのグリエを頼みました。


同じお皿に盛り付けてくれて、

ボリューム満点です✨



断面のピンク色が綺麗🥰

歯応えのある脂身の少ない部分で、

脂身好きとしては物足りないかな…と思いましたが

全然そんなことはなく!!


噛むとジューシーで、

弾力がありとても美味しい🌿




金曜日だったので後半満席になり、

店主の方も慌ただしそうでした💦


同行した方はお酒メインなので

料理はいつもの如くほぼ私がいただき。笑


めちゃめちゃに高いわけではないですが

程よく高級感があり落ち着いて食事ができるので、

ゆっくりカジュアルに

フランス料理を食べたい方におすすめですね🥰


ごちそうさまでした🌸