週末実家に帰っていたので、
日曜日に母とランチをするお店を探していました。

6月末に有効期限が切れる
ホットペッパー限定ポイントがあったので、
ポイントが使えるお店に絞って予約しようと思い
検索していると、
5月末にできたばかりのお店がヒット!!!

できたばかりで口コミも少なく、
美味しいのか不安な面はありましたが
メニューを見ると大好きなチキン南蛮があったので
予約をしてみました。


【ごはん処 一鷹食堂】
阪神御影駅から2.3分ほどで、
御影クラッセからもすぐです。




御影店とありますが、

チェーン店なのか…?



メニューはこんな感じで、

私はチキン南蛮(1100円)一択でしたが

御影Aセットも魅力的…

というかクリームコロッケ(280円)が食べたくて

こちらはトッピングとして単品注文。





母は茶美豚とんてきのシングル(1430円)に。

いつもなら(私とシェアするために)ダブルにするところですが、

初めてでしかも口コミもあまりないお店だったので

もし口に合わなかったら…という思いもあり

ここはとりあえずシングルに。


母は里芋と蓮根の和風コロッケも食べたいらしく、

こちらも280円で単品追加注文。




急いで作ったような

カレーのメニューもありました。笑



ちなみにご飯とお味噌汁はおかわりできます。

最初に大盛りかも聞いてくれたので、

私は大盛りでお願いしました。


チキン南蛮、5分ほどで出来上がり

思いの外早くてびっくりです!!



大好きなタルタルソースがたっぷり。






ちょっと分かりにくいのですが、

かなり大ぶりなんです!!



私の知ったチキン南蛮の見た目ではなく、

大きめの唐揚げみたいな感じでした。


一枚の鶏肉を揚げてからカットしているのではなく、

カット済みのを揚げてる感じ。


ジューシーでパサつきがなく、

身もプリプリでした!


しかもこれだけボリュームもあり、

1100円は…


期待していなかっただけに、

ちょっとびっくりです。笑




母のとんてき、

こちらもパサつきがなく、

お肉が噛みごたえがありながらも

柔らかくて美味しい。


ハサミがついているので、

簡単にカットできます。






トッピングのクリームコロッケと、

里芋と蓮根の和風コロッケ。





クリームコロッケは中にキノコ?等

クリームだけでなく細かく具が入っていて

とても美味しかった!


揚げたてザクザクです!!



里芋と蓮根のコロッケは、

店員さんが、お塩等かけても美味しいので

必要ならお申し付けください…と。


それなら一緒に持ってきてくれたらな〜

と思いながらとりあえず一口食べましたが、

確かにお塩があると更に美味しくなるだろうなー

という味でした。


あっさり薄味なので、

何かつけたほうが良いと思います。







全体的にすごくボリュームがあり、
出来立てが食べられるので大満足でした❣️

この物価高でふわふわの千切りキャベツが
これでもか!と盛られているのも嬉しいです。

ドレッシングがあれば尚良かったな〜
と思っていましたが、
後から来たお客様にドレッシングの種類を
説明していました…

私たち忘れられてるだけだったのか…
それとも私達が注文したメニューが
ドレッシングが付かないものだったのか…?笑


お会計も結構手こずっている感じで
5分ほどレジで待たされましたが、
出来たばかりなのでしたがないですよね💪

他のメニューも食べたくなりましたので、
また伺いたいと思います☺️✨


お子様ランチやカレー等

子供のメニューもあり、店内も広々として

カウンター、掘りごたつ席、普通の席もありました。


1人でも家族とでも行きやすいと思います!




余談ですが

この近くの餃子の王将御影店が

全国で1番美味しいと聞き、

以前食べにきたことがあります。


確かに美味しかったのですが、

それまで餃子の王将に人生で2回ほどしか

行ったことがなかったので(しかも幼少期)

他の王将と比べて美味しいかと言われても

比べようがなかったのを思い出しました。笑



次は他の王将の味を覚えてから、

御影店に再度行ってみたいです🏃‍♀️