先々週申請したパスポートを受け取りに

仕事終わりに谷町四丁目まで。


平日夕方だからなのか、

全く待ちなしでスムーズに受け取れました。


そのあと鶴橋で夫と晩御飯を食べる予定だったのですが、

約束の時間まで余裕があったので

鶴橋まで歩いて行くことに。


運動は苦手ですが、歩くのは大好きです✨



なかなか谷町辺りに来ることがないので、

大好きなパン屋さんに寄っていくことにしました!



【Green】

谷町六丁目駅から徒歩3分ほどです。

空堀商店街の中にあります。



17時頃でしたが、

まだいろいろな種類のパンが並んでいました。


夕方でもパンの選択肢が豊富なのは

購入側としては嬉しいです!














今回は7点購入。


手前から時計回りに、

めんたいもちーず 250円

クリームパン プレミアム 265円

くるみ&マカダミア 236円

ストロベリーサンド 215円

かすたーどーなつ 185円

練乳すいーとぽてと 255円

熟成カレー 234円



くるみ&マカダミアは、

毎回必ず買っています。


マカダミアが大好きなので、

初めてGreenにきた時に迷わず買ったのを

覚えています。


このお店の中で1番美味しい!!!

ってわけではないのですが、

おやつ感覚で食べられてしまう

素朴な味がいいんですよ…🥺



かすたーどーなつ初めて買いましたが、

じゃくじゃくの砂糖の食感が大好き!!

クリーミーなカスタードも美味しいです💛




春限定のストロベリーサンド。

ちょこんと乗ったいちごが可愛い。




こちらがGreenで有名な

クリームパン プレミアム!

テレビでも紹介されたらしいです。


こちらも毎回買っていますが、

それこそテレビで紹介された後は

私が行くと売り切れなことが多かったです。





今まで空堀商店街には

5回くらいしか来てないんですが、

なんだか懐かしいです。


商店街のある町って良いですよね*



写真右側に新しくできた感じの

谷六茶菓さんが。


クッキー缶などが売られていました。


売り切れのものもあり、人気なのかなー?

また行ってみたいです🌈