今日は母と六甲道でランチです。

【キッチンカフェ Pesca】


車だったので隣のコインパーキングに車を停めました。

11:30の開店時間丁度に来店!

一組オープン前から待っていたようでした。





ペスカランチが人気みたいですね〜





母は期間限定の鶏もも肉のコンフィに。


私はペスカランチと迷いましたが、

鶏ももが母と被るので

大エビフライとお魚のフライ盛りにしました。


母は少食なので、

いつも自分の頼んだ料理を半分くれるんです(笑)


きのこの爪楊枝入れが可愛い、

うちにも欲しいなぁ〜🍄




店内中央に大きな水槽が!!

赤い魚とナマズ?が泳いでいました。

上には蛇が🐍笑



11:30丁度に来店した時点で、

私たち含め2組しかいなかったのに

5〜10分ほどするといつの間にか満席に!!


外でも待ってるお客様がいました。

日曜日のランチ、賑わっていますね。



まずはポタージュ💛

濃厚ですがあっさりしていて、

これからくるメインに向けて

胃を程よく温めてくれます。





まずは大エビフライとお魚のフライ盛り🍤🐟

(税込1650円)



揚げたてあつあつです!

薄い衣で、エビや魚のジューシーさを

ダイレクトに感じることができます✨


荒めのタルタルソースがまた美味しい☺️💛


ソースもついているので味変もでき、

最後まで飽きずに食べられます🌈




ご飯は、白米か雑穀米、もしくはバゲット🥖

雑穀米を食べる機会があまりないので、

雑穀米を選びました🍚✨


プチプチ食感がいいですね☀️




続いて母の鶏もも肉のコンフィ(税込1500円)

こちらもスープと、白米か雑穀米、

あとは生ハムサラダが付きます!




オリーブオイルで約3時間、

低温でしっとりと柔らかく調理されています。


ナイフがスッと通り、

ほろっと身が崩れるほど柔らかく

とても美味しかったです☺️

(↑やっぱり分けてくれた笑)




周りを見ると本日のペスカランチを

頼んでいる方が多い印象でした!


次回は私もペスカランチを頼んでみたいです🌈


ごちそうさまでした*