オリーブチキンを食べた後、
貴重な平日休みに絶対に食べたかった
クレープを食べに行きました!


【あまのじゃく】
天満駅から1.2分で着きます。

12:30頃お店に着くと、

店前のベンチで3人ほど

クレープ食べてました!


クレープが出来上がるのを待ってる方もいて、

平日なのに人気ですね…


いや、平日だから人気なのか…




お目当てはアイスクリームブリュレ!750円(tax in)

メニューに小さく、〈平日限定〉の文字が。


私と同じように、

みなさんこれを食べにくるんですね!




注文してから10分ほど待ちました。

お店のお兄さんが一つづつ丁寧に作ってくれます☺️




ブリュレ部分、カリッカリ!!

ブリュレの焦げた良い香りが、

鼻の奥に(いい意味で)突き刺さる!!







アメリみたいに、

コンコン、パリッと

ブリュレを崩していくのが快感。



とろっとろのカスタードと、

中にはたっぷりのアイスクリーム🍨





極め付けはクレープ生地!


カスタードやアイスを食べ進めると

生地だけのゾーンに入って、

あぁ〜好きなゾーンが終わった…

と思うところですが。


クレープ生地の程よいパリパリ感が病みつきに!

アイスで少ししなっとしている部分も良い…っ◎

大粒のシュガーがまぶされていて、

噛むたびにザクッ、ザクッ、と、

食感が楽しいし、バターをジュワッと感じて

美味しいーー🥺

(噛んだ断面失礼します🙇‍♀️)



クレープ生地を焼いている時に、

バターを塗り塗りしてたので

美味しくないわけがない。



これは平日限定にしないと

休日は行列で作るのが追いつかないのでは…

と勝手に思ったり。



あ、お店の注意書きに、

お店に来てない人の分は注文できない!

と書いてありました。


例えば…

車で待っとくから私の分も買ってきてー!

と頼まれたとして、

店頭に来た人が自分の分と車で待ってる人の分

合わせて2つ注文するのはNGみたいです。


あくまでも注文はその場にいる人の分のみ!

食べたい人は必ず全員揃って買いに行きましょう!