韓国チキンが無性に食べたくなる時があり、
先週チキン欲が爆発していました🍗

理由は分かっていて、
この夏韓国に行くことになり
韓国グルメを色々調べていたからです。

ちょうどパスポートがこの夏に期限が切れるので、更新のため平日にお休みをいただきました。

せっかくなので妹を誘って
初のOLIVE CHICKENへ*

谷町四丁目のパスポートセンターで
更新手続きを終えた後、
いつもの如くパン屋巡りをしながら
天満まで歩きました。


天満駅で妹と待ち合わせです🏃‍♀️


bb.qオリーブチキンカフェJR天満駅前店】
天満駅からすぐです。




注文を受けてから揚げてくれるので、

「出来上がりに15〜20分ほどかかります」

と言われました。


テイクアウトの方が2名ほど待っていたので、

その分時間がかかりそうです。


私たちはイートインなので、

2階のイートインスペースで待ちます。


レシートに受付番号が記載されていて、

呼び出されたら店内の画面に表示されるので

2階にいても安心です!



4人がけや2人がけのテーブル席が5席以上は

あったと思います。

(店内奥まで見てなくて詳しい席数は分かりませんが…)

カウンターもあったので1人でも来やすいですね。


満席ではなかったですが、

イートインスペースもそれなりに

席が埋まっていました。



妹と楽しく話しながら待っていたので

そこまで待っていない感覚ですが、

注文してから結構な時間は経っていたかと。


呼び出されたら1階まで受け取りに。


こちら妹が頼んだ

【骨なしダブルチキンコンボ】990円(税込)

です!



■モモチキン(2pc)★味選択

■チキンフィンガー(3本)★ソース(1)付

■ポテトR(1)

■ハニーブレッド(1)

■ドリンク(1)


モモチキンはヤンニョム、

ソースはハニーマスタードを選択していたかと。


ドリンクはプラス料金で

マンゴーレモネードだったかな…うろ覚えですが。




私は

【トリプルチキンコンボ】1,250円(税込)

です!



■モモチキン(2pc)プレーン

■骨付きチキン(1pc)★味選択

■チキンフィンガー(3本)★ソース(1)付

■ポテトR(1)

■ハニーブレッド(1)

■ドリンク(1)


骨付きチキンはヤンニョム、

ソースはハニーガーリックにしました。

ドリンクは+230円でマンゴーラッシーに。



揚げたて熱々です!








マンゴーラッシーが

濃厚で美味しかったです🥰




氷が溶けると薄くなるので

飲むのはお早めに!!!




ハニーガーリックソースは

ガーリックのいい香りで結構濃いめの味🧄

色的に(醤油みたいな)しゃばしゃばしたソースかと思っていましたが、

程よくとろみがありチキンにつけやすかったです。

(程よいとろみなのでつけすぎてしまうこともなく◎)




ハニーブレッドが

ふわふわあつあつで、これも美味しい🥺💛


バターと蜂蜜が挟まれていますが

食べることには溶けてパンに馴染んでいます。




妹のセットは味選択できるのがモモチキンでしたが、

私のセットは骨付きチキンだったんですよね…


手で食べないといけない骨付きチキンを

ヤンニョムにしたのはなかなか食べ辛かったです。


ビニール手袋とかあればいいのにねー

と話していたのですが、

帰る際トレイを返却場所に持って行くと

そこにあったんですよ…😱


席によってはトレイの返却の時にしか

気づかない場所に置いてあるので、

受け取りの際に手袋ありますと

一言くれると嬉しかったです😂


お手洗いで手も洗えるので

良いんですけどね🙆‍♀️




他に韓国チキンは有名なところだと

ネネチキンくらいしか食べたことがないのですが、

オリーブチキンもとても美味しかったです!


エキストラバージンオリーブオイルを

フライオイルとして使用しているみたいで、

コレステロール0らしいです。

罪悪感も0ですね!!笑



韓国のNo. 1チキンブランドらしいですが、

たしかに美味しかった〜!

また食べに来たいです🌈


ちなみに…

お店の斜め向かいにケンタッキーもありました。


ケンタッキーももちろん大好きですが、

ここ数年の値上げがすごいんですよね…

こればっかりは仕方ありませんが💦


昔はプラチナ会員でしたが

もうそこまで行くほど通ってないです😂


ケンタッキーも無性に食べたくなる時があるので、ケンタッキー欲が爆発したらまた利用したいです🌸




美味しいチキン、ごちそうさまでした*