夫の仕事がしばらく忙しかったのですが、
ひと段落したとのことで
久しぶりにお昼を食べに梅田へお出かけ*

基本休みが被らないので、
結婚して3年以上経ちますが
未だにお昼間のお出かけは
デート気分でわくわくします☺️

寿司好きな夫のリクエストで、
結婚前に一度食べに来たことがある
グランフロントの函太郎へ行くことに!

12時前にグランフロントに着いたので
結構並んでるかな〜と思いきや、
5組ほど並んでいるだけでした。

しかも回転早くて5分ほどで案内されました。
ちょうど開店時間に入店した人達が
食べ終わって入れ替わる時間だったのかな🫢


先週もお寿司食べにスシロー行ったのですが、
レーンにお寿司回転してなくて…
久しぶりに回っているお寿司見ました!





基本タッチパネルで注文ですが、

タッチパネルにないネタが

レーンの上を回っていたので、

こちらも要チェック!!



大好きなサーモンやえんがわ、

脂の乗ったネタが大好きです🥺






炙りだと更に脂を感じます、幸。





夫の頼んだマグロ三昧。

夫はあっさり系が好きなので、

1番右の大トロ?は私にくれました。笑





いくらが宝石みたい…





白エビ〜!!

金沢旅行で初めて食べてから

お寿司屋さんで見かけると必ず食べます。




エビの天ぷら。

ほんとは一皿2貫ですが

写真撮る前に(夫が)食べちゃいました。笑


揚げたてで提供してくれるので、

あつあつざくざくです!




大好きな貝類。

穴子も美味しかった❤️





このうなぎの軍艦、

タッチパネルにはなくて

レーンの上を回っていました。

危うく見逃すところでした💦



しらす🐟




大好きな炙りえんがわで〆☺️❤️




他にも色々食べたのですが、

お会計1万円越え😱


あれー、昔食べた時

こんなに高かった印象ない…


まぁコロナ前でしたし、

付き合ってすぐの頃だったので

猫かぶってあんまり食べてなかったのかも。笑



お仕事お疲れ様ということで

私がご馳走する予定でしたが、

予想外に高かったので食べてる途中に

「俺が出すから値段気にせず好きなだけ食べ!」

って夫が言ってくれてお言葉に甘えました。笑



結婚してからは

各々の給料は2人の財産としてお金を貯めてるので

特別財布を分けたりはしていません。


でもやっぱり自分の財布から直接出費があるのは

気持ち的にマイナスなので…😂

出してくれるのはとても嬉しい、

ごちそうさまでした☺️




ただ、この後夫の誕生日プレゼントに

12万円ほどのバッグを買いましたよ!!


誕生日にバッグか名刺入れが欲しいとのことで

お寿司食べたあと見に行ったんです。


気になっているというブランドのお店に行って

バッグの値札を見ると、

どれも7〜10万円ほどしていたので、

やっぱり名刺入れにする!と店を出たのです。

(気を遣ってくれています。笑)



でもいつも仕事を頑張ってくれている夫に対して

私がしてあげられることってあまりないので…

お店戻ってバッグ見るだけ見てみよう!と提案。



色々合わせてみて、

仕事用にぴったりのバッグを見つけて

夫も気に入ったようだったので

プレゼントすることにしました🌸



実は結婚してから一度も

誕生日プレゼントをあげてなかったので、

3年分だと思えば全然安いものです。

(毎年欲しいものがなかったらしい)



それに、その値段の価値がある!

と思うような素敵なバッグで、

夫にとても似合っていたので☺️



プレゼントできて良かったです🥰

夫も何度もありがとう!嬉しい!

と言ってくれて、私も嬉しい。

こういう出費は全然痛くないです。



(お寿司の出費も夫への労いという意味では

全く痛い出費ではないのですが、

夫の言葉に甘えてしまいました。笑)




いつも仕事頑張ってくれている夫には

本当に感謝です!

料理も家事も夫の方が得意で

私の方がメンタル面でも生活面でも

支えられまくっているので😂

夫が夫で良かったです。



と、プレゼントを買いながら思いました。笑


これからは新しいバッグで

仕事頑張ってね❣️