味庵茶坊でランチ後、
難波方面へ向かう途中に
気になる雑貨屋さんを発見!!



店内は20代〜30代の女性客がほとんど!


ハングル文字のグッズがあったり、

鶴橋で以前見かけたクオッカワラビーの

グッズが置いてあったりしたので、

韓国系のお店なのかな〜と何も知らず入店。





店内真ん中にどーんと、

たくさんのワッペンが陳列された机が置いてあり

お客さんのほとんどはそこでワッペンを選んでいます。


カバンやペンケース、キーホルダー等

ベースになる物を選んで、

そこに更に自分で選んだワッペンを

自由に貼り付けてくれるらしいです。


自分だけのオリジナルグッズができるんですね。


会計後に、店内のアイロン代で

お店の方が貼り付けてくれます。



私の実家ではミニチュアダックスフントを

飼っているのですが、

ブラックアンドタンのグッズってなかなかないんです。

ブラウンのダックスはよく見かけますが、

やっぱり自分の子と同じ色のダックスグッズに惹かれます。



なんとこのお店にはいたんですよ、

ウチの子にそっくりなダックス(笑)


あとはダックスなのかは不明ですが、

これもウチの子に似てるな〜と思った

犬のワッペンもあり、

母と私で各2個づつ買っちゃいました😂



ワッペンだけ買えるのかな…と、

少し心配でしたが

問題なく買うことができました。




ワッペンの種類で値段が変わりますが、

こちらのワッペンは300〜400円台だったと思います。



かわいい。

無地の白Tシャツに貼り付けようと思います!



店内のワッペンコーナーの人がすごくて、

ベースを買った方はここにはこのワッペン、

ここにはこのワッペン…と

ワッペンの配置や組み合わせを考えながら

色々選んでいたみたいで、

かなり滞在時間長めな印象でした。


私はワッペンだけの購入だったので、

すぐにお会計に行けましたが。



私もいつかオリジナルのキーホルダー

作ってみたいな〜と思いましたが、

しばらくは混雑していて無理そうです笑