芦屋川沿い、散歩すると気持ちのいい

憧れのおしゃれエリア♡


有名なテラスダニエルさんも

この川沿いにあります。


JR芦屋駅から歩いて10分もかからない場所にある、

【ブーランジェリーwada】

朝の7時オープンで、13:30クローズの

午前中のパン活に最高のパン屋さんです🥐


お店の前に駐車場があり、

車で店内が見えなくて

通り過ぎるところでした。


でも5人ほど並ばれていたので、

ここだ!とすぐに分かりました。





店内は3人まで(だったかな?💦)入れました。

こじんまりした店内には、約50種類ものパンが

所狭しと並べられています。











今回はこの中から10種類をチョイス!




(手前から時計回りに)

クロワッサンダマンド

クロックムッシュ

チリコンカン

プチバゲット

焼きカレー

ポモドーロ





クロワッサン

クッキーパン

クリームパン

おまっちゃ生地の粒あん




中身ある系パンの中身はこんな感じ。




クリームパンのクリームが

綺麗な黄色でした🥰



この中ではポモドーロが1番好きでした🧀

もっちりフォカッチャ生地と、

塩気のあるモッツァレラチーズの味が

絶妙に美味しいーっっ!



チリコンカンも食べ応えがあって

程よくスパイシー!

全粒粉パンとチリソースの組み合わせ、

美味しすぎました…❣️



他のパンはなんとなく

中身がお上品な量やなーと思ったり…

芦屋という立地を考えると、

とてもリーズナブルな価格なので

中身の量に関しては値段相応なのかもやけど🤔



朝から開いているので、

出勤前やモーニング用のパン、

ランチのパンを買うのにおすすめです🌈


ただ私が行った9時頃は

常に5人ほど並んでいた感じなので、

時間に余裕がある時に是非🙌



たくさん種類があるので、

次は違うパンも食べてみたいです🌿