神戸市灘区は身内が住んでいることもあり

昔からよく訪れるエリアの一つです。


中でも阪急六甲付近は

おいしいパン屋が住宅街に紛れてポンポンとある

お気に入りのエリアでもあります。


数年前に見つけたパン屋hirameki 】さんもその一つ。

阪急六甲から5分ほどの場所にある、

小さなパン屋さんです。







何度も前は通っていましたが、

車に乗っていたこともあり中の様子がわからず

パン屋さんだと知ったのはここ数年のこと。


店内は3人入れるかな?くらいの

こじんまりとした小さなお店です。


ここのアップルパイが好きなのですが、

今日はこのお店の近くのパイ屋さんで

アップルパイを買ったので別のパンを。









今回は

じゃがいものフォカッチャ 290円

リュスティック 230円

リース 250円

マスタードベーコンのガレット 270円

塩バターロール190円

フロマージュ 260円

メロンパン280円


合計7点🥐












もちもち食感が大好きなので、

フォカッチャがあると買っちゃいます。

むっちり生地が詰まったフォカッチャ、

細かく刻まれたジャガイモが入っています。

むっちむちでほんのり塩気があり、

何もつけなくても美味しい🌸



リュスティック

表面は硬めで噛みごたえがあり、

中はもっちりしていて食感を楽しめる◎

パン自体に塩気はないから、

何かを挟んで食べるのがおすすめ*




リース

フランス生地の塩パン

土曜日のおたのしみ!と書いてたので、

土曜日限定かな?

限定品に弱いのでなんとなく買ってみたけど、

表面バリッバリで塩気も強めで

めーーっちゃ好きな味と食感でした😭✨

ASMRしたらやばそう…永遠に噛んでられる。




塩バターロール

表面むっちり、中ふわふわ!

子供も大好き、シンプルなのが良い!!




フロマージュ

チーズの香りがすんごい!!🧀

食べてももちろんしっかりチーズ🧀

こういうパンってパサパサなイメージあるけど、

もちもちで食べやすい🥰

ワインとか、お酒のお供にも良さそう🍷




私のイチオシ!!

メロンパン🥲🌈

このパン屋に通うようになったきっかけは、

このメロンパンといっても過言ではない…


以前、

もう一度食べたいと思えるような

メロンパンに出会ったのは人生で2回ほど。

とブログに書いたのですが、

こちらがその一つ。


表面のクッキー生地はもちろんザクザクで

しっかりメロンパンやねんけど、

中の生地!!!

メロンパン特有のパサつきがなくて、

中がもっちもちなん🥺


メロンパンの概念が変わります、ほんとに。




ガレットは写真撮る前に食べてしまって…

ベーコンの香ばしい香りで

薄い生地なのに食べ応え◎

もちもちというよりしっとり系のパン🥪



ここのパンはパサパサしてなくて、

もっちり系が多くて私の好きなパン生地やから

何度も通いたくなっちゃう☺️


ハード系のパンは普段イスズベーカリーの

バタール位しかリピート買いしてないけど、

ここのパンもリピート買いしたくなる美味しさ!

カンパーニュとかも今度買ってみよう🥰





panyahirameki
open火 水 木 金 土 9:00~17:00頃
close日 月 
神戸市灘区篠原本町1-3-3六甲グランフォーレ1階