週末になればパン買いに行ったり

カフェに行ったりしているので、

奈良のパン屋の事を書ききれてないのですが。


先週は京都に行ってきました!

桜が見頃を迎え、加えて晴天の日だったので

人がとても多かったです🌸


動けなくなるほどの人混みは流石に…ですが、

ある程度の人混みは観光地に来た!と言う感じがして

個人的には結構好きです。

(もちろん空いてるのが1番ですが🌿)



この日はまず阪急の大宮で下車して

まるき製パン所へ。

10人ほどの列でそこまで待たないかな〜

と思っていたら、

並んで注文して受け取れるまで

30分ほどかかりました🫨


その時点で10:45、

烏丸のエッグスンシングスに

11時に予約を入れていたので大慌てで向かいました💦


ギリギリ間に合い、

並ばれてる列を横目に入店。

店内も並んでいるのも、ほぼ外国の方でした😳



今日の目的はこちら!


期間限定の、

SAKURA MATCHA PANCAKES🥞



一緒に来ていた妹は

SAKURA FRENCH TOAST🥪






桜の花びらの塩漬け〜!!

大好きなビジュアル🥰




私はパンケーキです。









盛り盛りに盛られた

薄ピンク色の桜ホイップクリーム🌸





宇治抹茶が練り込まれた生地の間には

粒あんが挟まれています🫘




三色団子のもちっと感が、

思ってた以上に弾力があり食べ応え◎


上にかかっているピンクの餡?や、

ピンクのシロップも美味しかったです🩷

(多分桜味?)


2階のカウンター席でゆったり過ごせました🌿