私が食いしん坊なので、

家族はもちろんですが

友人や職場の方からよくお菓子をいただきます。

すごく嬉しい🥲🌸


これは夫からの東京土産の一つ。



フレンチトースト美味しそうで買ってきた!

って言うから開けてみたら、

なんか想像と違った…🫨



古墳みたいな形のチーズケーキ、

フレンチトーストというより、チーズケーキ。



中にはメープル味のジュレ?が入ってた🍯


温めるか冷やすとより美味しいと

お店の人に聞いたらしく、

冷やすのは時間がかかるので温めることに。


そのままでも濃厚な味で美味しかったけど、

温めるとしゅわっと感が増して

たしかにそのまま食べるより美味しかった🥰


フレンチトースト感はないけど、

見た目も可愛いし味も美味しくて

お土産にぴったりやね〜*

ありがとう❣️




続いてMinimalさんのチョコレートサンドクッキー










ほぼ見た目が同じで

途中からどれがどの味だか分からなくなる🫣


全体的にどれもビターやけど

しっかり味が違うくて、

食べてて不思議で楽しかった😋


あと1個づつ残ってるから

ちゃんと味確認しながら食べよう…




VANILLABEANSの生チョコクッキーサンド

さくらのフレーバー🌸

他の味ももらったけど写真撮るの忘れた…






ホワイトチョコのガナッシュに

刻んだ桜の花の塩漬けを混ぜ合わせてるらしい。


桜の花の塩漬け、単体で食べたいくらいめっちゃ好きやし、

ホワイトチョコはチョコの中で1番好きやから

もう美味しいしか言葉が…


クッキーがザクザクでこれまた好きな食感❣️




次は久しぶりに食べたきびだんご!!



売ってるところは結構みるけど、

自分ではなかなか買わないから嬉しい☺️


好きやけどいつでも買えるお土産って

なかなか買うまでに至らないんよね〜

赤福とかきびだんごとか赤福とかきびだんごとか…笑


桃味は初めて食べた🍑

薄ピンク色が綺麗*




抹茶味かな?

これも美味しかった!

子供の頃からきびだんご大好きやったけど、

食わず嫌いでノーマルの白いやつしか食べんかったな〜

今では嘘みたいに雑食なって

イナゴだって抵抗なく食べます🦗笑




治一郎のラスク!

サクッと軽いのにしっかりした味で

ㅤ満足感ある🍫✨






治一郎ってバウムクーヘンのイメージやったから、

ラスクがあるのにびっくり🫢




色々美味しいものが食べられて

幸せです。