今回奈良に訪れた用事というのが、

たこ焼き八兵衛さんのたこ焼き

20個プレゼント!という

Instagramのキャンペーンに当選したからでした。


奈良なら行かんことないし、

当選せんやろうけど応募〜

っと軽い気持ちで応募したら当選したので、

久しぶりに奈良に訪れたわけです🦌



なのでたこ焼八兵衛さんの紹介を🙇‍♀️



近鉄奈良駅から徒歩3分ほど、すぐ着きます。

有名な中谷堂さんのすぐ近く。




あ、中谷堂さんでもしっかりよもぎ餅いただきました🍡

一瞬でペロリです。

つきたてのお餅は手で持つとすぐにだら〜んと

手から逃げようとする位、とろっとろもっちもち!


きなこで服が汚れるの不可避。笑




(話が逸れました)

たこ焼八兵衛さんです!




ぜんざいやスイーツもある、

あとでメニュー見返して気づきました。

食べたかった〜




店内はカウンターと、テーブルあり。




焼いてるところが見られます〜!





お店の方から温かいゆず茶をいただきました🙇‍♀️

メニューにゆず茶がないから、多分ご厚意かと…

この日すごく寒くて、温かいゆず茶が

本当に美味しかったです、ありがとうございます😭




お時間いただければ焼き立てを提供できますが

お時間大丈夫ですか?

とのことで、焼き立てをいただくことに。





今回はマヨだくと、

ソース鰹まみれの2種類を🐙❣️



焼き立てあっつあつ、

鰹がおどります〜🐟✨




マヨだくは、カラフルな小さいあられがかかっていて

見た目から楽しめるビジュアル!!


このマヨが、ほんのり甘味があって

すごく美味しかった!!!

甘めの味付けが好きな私にとって

マヨネーズ特有の酸味を感じない甘めマヨ

めっちゃ好きな味でした〜🥰

あられのカリカリも良いアクセントにㅤ*








ソースと鰹節の組み合わせは

言わずもがな安定の美味しさです!



外は程よくパリッとしていて、

中はとろっとろのたこ焼きでした!



表面のパリッと感が

ソースやマヨネーズでシナっとなるのも大好き🥹笑



ここのメニューには、

シンプルな素焼きもあるから

ソースやマヨがあんまり…という方でも

楽しめると思います❣️



入店時は私達のみでしたが、

外国人観光客が入れ替わり立ち替わりでした。



私は関西人なので家でたこ焼きを良くするので、

たこ焼き屋にわざわざ行く機会がなかったけど

家では食べられないような焼き方やアレンジが

気軽に楽しめるから、

外で食べるたこ焼きの良さに改めて気づきました🐙


茶粥やパン屋巡りの後に

おやつとしてたこ焼きを食べたので、

母はお腹いっぱいで2個しか食べられず(笑)


私はまだまだ腹2分目くらいだったので

18個ならぺろりです。



たこ焼き欲が満たされず、

次の日一人でたこ焼きしたほど

たこ焼きの美味しさが後を引きました。




夫とたこ焼きする時は

たことかネギとか天かすとか色々入れるんやけど、

私一人の時は基本なにもいれない

(あればチーズやお餅をいれますが)ので

もはやたこ焼きではないただの「焼き」ですが。

(タコ高いし笑)


思い立った時に「焼き」を楽しんでます。笑




家庭で作るたこ焼きとはまた別の味を楽しみたい方は、

是非たこ焼八兵衛さんへ行ってみてください🌈





たこ焼き八兵衛 奈良公園奈良三条通店

〒630-8224 奈良県奈良市角振町39−1


営業時間

月〜金 11:00-18:00

土日 10:00-18:00

定休日 水曜日


投稿時のGoogleマップ情報なので

実際にお店に行く際はご確認ください🙇‍♀️